コーカサスの白墨の輪 | 【TOP】 | ヒューイック?
千年の響き | 【その他】 | あさりちゃん

2005/02/07
「最近のハマり物」
それはナニかっつーと・・・

ズバリ「乾燥梅」です(笑)

つっても第二次ブームだったりするんだけど。

「飲食自由」って言っちゃったら随分とダレたイメージを持たれそうだけど
我が社はデスクでの飲食・喫煙が自由なのです。
なのでタバコとお茶やらコーヒーは当然のように常に置いてあるんだけど
ドラさんの机にはそれプラスアルファがこれまたほぼ常に置いてあるのです。

で、最近だとボトルタイプ(?)のガムが主流だったんだけど・・・
この前コンビニ行った時に目に入っちゃったんだよね。乾燥梅が。
随分前にも会社の人に貰って以来、しばらく常備してたんだけど(苦笑)

でも、その時に買ってた梅が無くなってるじゃないのさ( ̄□ ̄;)!!
んな訳で代わりに井上食品株式会社ってトコから出てる「甘い種なしほし梅」ってのを
買って来たんだけど甘味と酸味が絶妙なバランスで再び火がね(苦笑)

しか〜し!!!
第一次ブームのきっかけは単純に味だけではないんだよね。
基本的には1日中パソコンに向かってる上に煮詰まることも多々あるんで
気分転換だったり、他に気を紛らすって意味でもハマったんだよね。
つまりは・・・
ドラさん的には親切に取り除いてくれたタネが欲しいんだよ〜(ToT)

いや、案外バカに出来んのだよ。これが。
ただひたすらキーボードを打ってて集中力が1日持続するはずが無い。
そうするとイライラだってしてきて余計に低下する一方。
けどガムなんかもそうだけど他にも神経を使ってると緩和するんだよね。
っつーことでほのかに香りが残るタネをしゃぶってるのが好きだったのにさ〜(笑)

デスクワークが主だって人。こういうのってないっすか?

ちなみに・・・
常備してる訳じゃないけど今はチョコも置いてあるっぽい(笑)
う〜む。ミニカーやら雑貨屋で買ったラブリーな携帯ホルダーやら
おもちゃも色々と置いてあるってのにその上お菓子も満載。
・・・ま、いっか(´▽`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あ〜、なるほどね。
その気持ち、分からんでもない(>д<)
俺もドラと同じ100%デスクワーク(PCとにらめっこ)だけん、「あ〜〜〜〜っ!だ〜〜〜〜〜っ!」て発作が、時々発生します。
俺は、基本的に菓子は食わんし、間食もせんので、そういう時は運動しますね。はい。
この前までは、デューク体操しよった( ̄ー ̄) 後は、外の空気を吸うかね。その際に、ストレッチをする事が基本ですが。
      by  vacill  at  2005/02/08 18:02:41
またまたレス中に増えた(笑)
ばーかるさんこんにちは(´▽`*)

で、嘘は良くないよ。嘘は。
デューク体操だなんて爽やかを気取って。
本当は・・・本当は・・・嗚呼。。。(震)

そんで外の空気は良いね。
すぐ隣にコンビニあるしタバコやお茶程度なら
買い物も可なので用は足りてても行くことある。
なんせ空気が美味しい場所だし〜(´▽`*)

ばーかるさんトコの隣のコンビ二は
十里くらい先ですか?(´▽`*)
      by  ドラ  at  2005/02/08 18:14:47
「甘い種なしほし梅」とやら、
ちょっと気になるから探してみるかもー。
でも確かに、タネはある方が好きだけど。

梅物って、好きなんだけど当たり外れ激しくない?
前に買った、微妙に固い練り梅は失敗だったな・・・。
なかなかこれといった一品に出会えない(泣)
      by  某嬢@ポンポンドラが欲しいvv  at  2005/02/08 19:38:11
やっぱ種アリの方がいいよね?
ちなみに弁当の梅干の下の赤くなった
ご飯ってどうよ?
ワシャ、アレが保育園の頃から好きなのに
結構嫌われる存在なんよね(涙)

で、梅物は3種類しか買ったことないなぁ。
名前は忘れたけどピンクの袋のヤツと
スッパイマンって飴。
今のトコどれもいい感じだな〜
      by  ドラ  at  2005/02/08 21:49:33
あのご飯、大好きです(´▽`*)
カリカリ梅もめちゃめちゃ好きだし。
私は意地汚いので、タネはチマチマ味わえて好きさ〜。
なんか、あっさり食べ終わると物足りない・・・。

昔、無印の練り梅にはまってたよ。
ここんとこ久しく食べてないけど・・・。
      by  某嬢@ポンポンドラが欲しいvv  at  2005/02/08 22:17:34
おぉ。マニア発見(笑)
小さい頃なんてわざわざ押し付けて
赤く染めたものです(照)

そういや梅モノと言えば
梅クラゲなんかも好き♪
あの歯応えがたまらんヽ(´▽`)/
      by  ドラ  at  2005/02/08 23:10:13
梅は昔は食べられなかったけど、今はけっこう好きです♪
お菓子じゃないですけど、梅じゃこごはんはおいしいですよ☆
細かく刻んだ梅と
しその葉とじゃこを
あつあつごはんに混ぜるだけ〜♪
かなーりおすすめです☆★☆
      by  よしえもん  at  2005/02/09 19:57:27
梅じそ大好き!
のり巻きの中では一番好きかも・・・
うぅ〜。小市民っぽさが滲み出てるな(苦笑)
      by  ドラ  at  2005/02/09 22:19:59

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::