海幕戦(微違) | 【TOP】 | 願掛け
海幕戦(微違) | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 願掛け

2009/04/03
「ロッテ−西武 1回戦(開幕戦)」
前のエントリーの通り行って来ました♪
微妙なイジメに遭いながらも(笑)
ま、でも、憂さ晴らしがてらリッチに特急なんかで
ノンストップで行けたんでご機嫌だったけど(´∇`*)

が。

チケットレス(知らん人はスマン)であんな行列初めて見た(汗)
行けども行けども最後尾が見当たらないし(汗)(汗)
ようやく辿り着いたのはAゲート?
ほとんどライトスタンド寄りの地点。
しかもウネウネとしながらでその地点・・・
最初は「社会人らしく」定時ダッシュするつもりでいたけど
ピンバッジとフラッグ目当てに早退を慣行したはいいけど
結局丸一時間並ぶ羽目になって貰えるか不安だったよ。
まぁ、無事に貰えたけどさ。

で、Newグッズと食料(むしろ飲料・笑)を調達して席に向かったら
既に開幕セレモニーの真っ最中。
ってか、準備の途中でスタメン発表に入っちゃったし(汗)
まぁ、最初から観れるだけいいんだけどさ。

そうそう。
大事な試合のみに登場するビッグフラッグ。
ロッテ−西武 1回戦(開幕戦)
開幕戦だしそれは読めたけど・・・
ロッテ−西武 1回戦(開幕戦)
収納したらなんとボビーへのメッセージが登場。
そして何故か優勝した2005年以来封印されてた
ボビーを称える歌の大合唱。

ボビー最後の年の初戦でコレ。
ぶっちゃけ、この時点で早くも軽く泣きました。
ワシ。秋までに何度泣くんだろ・・・(汗)

そんなこんなの試合。今年はあれが基軸なのかな?
1番部長、2番福浦、3番西岡、4番井口。
井口はともかく残り3人のシャッフル(笑)
どうしても違和感あるけど試合を見ると納得な部分も・・・

そんな本日の試合。
正直、最初から西武に風が吹いてる感があったけども
それを打ち破ったのは井口!!!
3回裏にタイムリーで2点入って前にいた中年夫婦と
メッチャ分かち合ったりしてましたが何か?(笑)

が。

ヒット数を見れば顕著だけど俺がそれ以上に思ったこと。
チーム自体にそれだけの力があるんだろうけど
「開幕戦」の気合の違いだろう。正直。悔しいながらも認めるけど。
西武の守備力には圧倒された。

「抜けたーっ!」と立ち上がって絶叫してもまんまと取られたり、
逆に「よしっ!取った♪」と当然のように拍手をしたら抜けちゃったりで、
打数的には倍の差があるけど投手力って言うよりは守備力な気が・・・
今日のメンツなら守備力厚そうなものなのに。う〜む。。。

あ。知らなかったけどいつものように5回裏か?
世間は「桜」「桜」と「春」を満喫している中で
今年初花火を堪能♪
ロッテ−西武 1回戦(開幕戦)
まぁ、結論から言えばこの花火のように散りましたがね(笑)
でも、凍えながら見る花火ってのもそれはそれで乙だね〜。

過程を考えると切ない負け。
でも、今季はボビーを最高の形で見送ることが俺の使命だと思ってるので
一試合負けたからってウダウダ言ってる暇は無い。
次だ、次!
ボビーと一緒に戦い、ボビーと一緒に夢を見るんだ!

マジ、今年は行ける限り行こうと思うし、声がぶっ潰れようが何しようが
俺に出来ることは何でもしようと思う。

それが俺に出来る唯一のボビーへの恩返しだと思うから・・・

予断だが一昨年の開幕戦。
仕事で断念したけど雨天コールド直前のズレータの同点アーチ。
あれで「Welcome!」「Welcome!」と思ったものの・・・
あの二の舞にならないかと嬉しい反面で冷や冷やでもあった(苦笑)

---------

今季観戦成績:0勝1敗
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::