さぁ〜んっ!(ナベアツ風) | 【TOP】 | スライスネギ
山田稔明/夜の科学vol.20〜pilgrim preview & live | 【ライブレポート】 | シクラメン/イオン富津 インストアライブ

2009/02/27
「シクラメン/シクライブ2009冬〜はじめてだからやさしくして(ハート)」
シクラメン/シクライブ2009冬〜はじめてだからやさしくして(ハート)
無事に参加して来ました♪
早退に至る経緯についてはノーコメントで(笑)

「初ワンマン」は一生に一度だもの。
今、ココロのど真ん中にいるシクラメンの為だったら・・・ねぇ〜(笑)

そんな初ワンマン。
ホールだけに椅子が常設されてるかと思ったらスタンディングとのこと。

それよりも!!!

一般発売日に50枚しか出さなかったこと、190番台の人がいたこと。
それ故、151〜200番が売り出されたとは思ってたけど150番までは
家族・親戚・友人等々、関係者でその順番で入場すると思ってたら
151番からの入場とのこと。

俺の整理番号。
153番・・・

周りの皆にはゴメンだけど旅行の最中に抜け出した甲斐があったよ(≧▽≦)
まさかこんな嬉しい誤算が待ってるとは・・・

ってことで迷わず最前ど真ん中をGET!
色々意見はあるでしょうけど。
俺も1人のシクラバカ。
少しでも近くで聴きたいしね〜♪

そして蒲田らしく(!?)「蒲田行進曲」をSEにしたオープニングで登場し、
いきなりの「kamataッ子」。

正直、既に聴き慣れた曲ではある。
でも、今日はシクラメンだけのステージ。
ショッピングモールに作られた特設ステージではない。
きちんとしたホール。しかも彼らの地元の蒲田。

早くも泣きそうなんですが・・・(汗)

でも、アゲアゲで始まったお陰で泣いてる暇も無く進んで行ったけれど
ポイント、ポイントで、曲的にはアップな曲でもグッと来たのは事実。
俺の夢の一つだったしね。シクラメンのワンマンって。
それがこんなにも早く実現するなんて思ってなかったし、
モールライブと違って100%シクラ族な会場。
この感動はなんと表現していいのでしょうか・・・
「最高!」って言葉以外に表現する言葉はないのかっ!!!

とりあえず。

もし、俺が本当のドラえもんなら。
何度だってタイムマシンで時間を遡って
このライブを体験するよ。
ぶっ倒れるまで(笑)

いや、シクラの世界は知った者にしか分からないから。
そして知っちゃったら最後。抜け出せないから(笑)

とりあえず今のシクラメン。
単純なことだけど「生きる喜び」を教えてくれるんだよね。
それだけにもっすごい救われてるし、単純に幸せ感じるんだよね。
だからいつまでもそんなシクラであって欲しい・・・

って、1人打ち上げで既に酔ってるせいか!?

もっと、シクラメンの素晴らしさを伝えたいんだけど上手く言えない。
こればっかりはやっぱり一度体験するのが一番なんだよね。

とりあえず。

上にも書いたけどこのブログは他のアーティストも多々取り扱ってますが、
今現在、俺のココロの真ん中にいるのはシクラメンなんだよね。
それだけにある意味「第一歩」を踏み出す瞬間に立ち会えたことを幸せに思うし、
一歩どころかより百歩も千歩も見届けたくなったけどね(笑)
ってか、見届けるけど(素)

「笑顔」と「平和」を作りだすシクラメンの音楽。
今の俺にはシクラメン無しの人生なんて考えられない。
それくらい辛い時期の支えにもなってたしね♪

本当に、本当に、ありがとう。
シクラメンに出会えたこと。
俺の長い人生の中でも宝物の一つです。

周りには「2年後にはケツメイシクラスだから!」と豪語してるけど
変な意味でなく今日のライブを見て思った。
キャパやセールスはどうでもいいからシクラはシクラらしくあって欲しいって。
同じトイズで路線が変わって気移りしたパターンもあるしね(汗)

でも、シクラメンに関してはそうなりたくないんだよね。
ってか、なる気がしないんだよね。
今日歌った未発表曲も「さすがシクラ!」な曲ばっかだったし♪

はぁ。それにしても何だったんだろう。
本当に夢の中の出来事かのように一瞬に感じた。
けど、夏(最低でも秋)にまたワンマン開催を約束してくれたしね。
それを励みに頑張れちゃう!

単純だけど本当にそう思えるんだよね。
いや〜、マジにいい音楽に出会ったよ・・・

シクラメン/シクライブ2009冬〜はじめてだからやさしくして(ハート)
初のシクラグッズだもの。
両方買うでしょ〜(笑)
ちなみにタオルとTシャツね。

SE.蒲田行進曲
01.kamataッ子
02.毎日頑張る貴方へ
03.はな
04.ナツノカゼ(未発表曲)
05.Celebration
06.行ってきます(未発表曲)
07.ありがとう
08.風唄(未発表曲)
09.MUSIC
<Encore>
10.少年(未発表曲)
11.記憶
12.らいふ☆カーニバル

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::