女王君臨 | 【TOP】 | 収支のバランス
最後の言い訳 | 【マラソン】 | 第31回千葉県民マラソン

2009/02/25
「雨の降らない星では愛せないだろう」
「青空がいつまでも続くような未来であれ!」でもいいですが(謎)

今日もPC・iPodネタを書きかけたけどカレーも2日が限界でしょ?(笑)
そんなわけで今日はマラソンネタ♪

ん〜・・・
これも「上手くいかない」とテンションダウンしている要素の1つなんだけどね。
今度の日曜はまたまたレースなのですがここんところの雨続き。
本来なら最終調整に入りたい時になんで雨が続くかなぁ〜(;´Д`)
ま、他の参加者も同じ条件で俺だけが害を被ってるわけじゃないけどさ。

そんなマラソン。
「今年は改革の年」と雨の日以外は走り続けて来ましたが、
ふとしたことがきっかけでそれも先週からプツリと切れ気味。

いや、どうにかこうにか走ってはいるけどね。
でも、はた目にしたら大したことじゃないし、
むしろ「俺らしい」ってことになるんだろうけど(苦笑)、
今年はレース前に限らず(レース前はもってのほか)に
自宅禁酒を再開したのだけれど・・・

昨夜は雨で走れず。
先週の金曜も仕事で帰宅が23時過ぎになりさすがに走らず。

けど、今年に入ってからそんな日は食事だけだったり、
時間によっては食事も摂らずにいたんだけどねぇ。
その2日とも思わず酒を飲んじまったよ。
「軽く350ml缶だけ♪」とかじゃなくフツーに。

自分の意思でしたことだけど同時に自分で立てた「誓い」に背いてもいるし、
かなーり自己嫌悪だったりするんですが。

「飲まなきゃやってらんねー!」と飲み、
飲んだら飲んだで「飲んだらダメじゃねーか!」の悪循環。

アホっつーか、意思が弱いっつーか。
とりあえず↑で書いた「ふとしたことがきっかけ」をどうにかしないことには
今は何をやっても空回りしてばっかりだろうし・・・
って、言うよりもマラソン以前に何もする気が起きない(汗)

大したことじゃないって分かってる。
分かってるんだけど何かを断ち切るって勇気や時間を要すんだよね。

あ。書いててこんな記事を思い出した。  
勇気や時間も要るし、失うものも大きいけれど
「スパッ」と止めれば案外スッキリするし、
何よりももっとマラソンにも集中出来るのかもしれないな。

今はまだ割り切れないし、許せないことがあるけれど
雨の降る星を愛し、青空を見続けたいからね。←意味深?
一日も早くこの状況を打破しないと・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::