シーズン到来 | 【TOP】 | 移植手術
神様はいじわるじゃない | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 久保よ、さらば

2009/02/22
「戦いは始まっている!」
先に書いた通り、本日は開幕戦を含む、
4月の公式戦の会員先行発売日。
二日酔いでぐったりしてる場合じゃゴザイマセン(笑)

が。

去年は2時間半かけて取ったんだよね。  
カード決済の画面まで行ったのにOK押したらエラーとか
ディスプレイの画面をぶち壊したくなるようなことが何度もありつつ(笑)

でも、今年は(確か)無料会員は先行対象外になったし、
直前のサイトの開き具合を見たらサクサク動いてるし、
改善されて今年は余裕で取れると思ったら・・・

やっぱり2時間半かかった(;´Д`)

ってか、チケットの種別の選択画面自体がなかなか開かない上に
開いたと思ってもその先が全然ダメで去年のように
カード決済の画面に行くことさえも出来ず「去年より酷い」と激戦を覚悟orz

しかしだ。

ようやくチケットの種別を選択する画面が開いたと思ったら
「現在お取り扱いがありません」の文字。
え。完売!?(汗)
指定はともかく前売りの段階で自由席まで完売になるなんてそうそうないし
時間的に(その時点で11:30頃かな?)「ありえない!」と
システムのエラーだと信じて懲りずに同じ作業の繰り返し。

だけどもやっぱりようやく開くとその文字。
開幕戦だけでなく他の狙ってる日までもが。
うむ。「これはやっぱりエラーだな」
試しに開いてみたら絶対売り切れるはずない平日までもが出るし。

でも、とにかくこの文字が出て購入画面に行けないだよ〜(ToT)
ってことで、「もしかしたら・・・」と思い、既にコミュは抜けてるけど
mixiのコミュを見に行ったらそのことが書かれていて対処法として
「ログインし直すといい」ってことで試してみたらまずは開幕戦GET\(^O^)/

そのままやっぱりサクサクは開かないもののエラー(?)は出なくなり、
自分が観戦予定の3試合と親に頼まれた1試合分で結局2時間半。
好きだからしゃーないとは言え、よくやるよな。自分(苦笑)

そうそう。
知っての通り俺のプロ野球ファン生活はそう長いものではないけれど
マリーンズのFC会員も今年で4年目になるんだよね。気付けば。

しか〜し!!!

当日の仕事次第では行けず終いになる可能性はあるものの
完全なる「開幕戦」は今年初だってことに気付いた。
一昨年はマリン開催だったし、土曜だったけど仕事で諦めたし。
そんでもってその前は福岡、去年は札幌。
まぁ、今ならやりかねないけどね・・・(笑)

でも、最初は金曜の開幕に「うぅ〜」と思ったんだよね。
だから「開幕3連戦の内の土日に行けばいいや」と思ってたのに
見事にそっちも予定アリで3連戦は諦めるつもりでいたけど
試合開始には無理でも定時とかで帰れればそこそこ観れるし。
しかも有り難いことに開幕戦は18:30開幕とほんの僅かだけど
遅い開始時刻が設定されてるし♪
つーか、潔く諦めるほど大人じゃありませんから〜(笑)

ってことで土日に行けないことが逆に良かったのかも。
開幕戦から追って最後(もちろん日本シリーズ♪)まで見届けるぞ〜っ!

今年はボビー最後の年。
ぶっちゃけ、今は勝敗よりも個々のプレーの方が興味あるので
優勝するに越したことはないけど周りとの温度差を明らかに感じてて(汗)
でも、今年だけは勝ちにこだわるよ。勝ちに行きますよ。
「お疲れさま」の意味でマリンで胴上げしたって空しいだけ。
優勝してマリンで胴上げして見送りたい!
(日本一になった年はYahoo!ドーム&甲子園での胴上げだった)

だって、ボビーがいなきゃ俺は未だ大のプロ野球嫌いだったかもしれないもん。
そんな俺に野球への興味・面白さを知るきっかけに大きく貢献してるしね。
「ファンが」「選手が」なんてぶっちゃけどうでもいい。
「ボビーが」最高の1年になるようなシーズンになって欲しい。
いや、俺がそうさせてやるっ!!!

な〜んて、大きなこと言っちゃったけどそれくらいの気持ちが無いとね♪

とにかくだ。
まだシーズンも始まってないし、今年も恐らく20試合前後行くだろうけど
刻一刻とボビーの最後が迫っていくんだよね。
だから今まで以上に真剣にボビーの姿を目に焼き付け、
あの采配を楽しんで悔いの残らない1年にしないとな。
ま、それでも最後は号泣するだろうけどヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ロッテ魂!ググッと伝わってきました〜(^^)/
ボビーは心からファンを大事にしてますよね♪だから成田でも大勢のファンに迎えてもらえるんですね!
      by  kin-papa  at  2009/02/23 12:56:23
ボビー自身は心からファンを大切にしてるんですけどねぇ。
でも、2005年以降の成績にボビー批判が年々強まるのも
現場やネットをやってるとモロに感じます。
個人的には「それも一つの意見」と受け入れつつも
「この人とは気が合わな〜い」って内心思ってますが(苦笑)
あの年はあれだけボビーを絶賛してたくせに・・・(゚〜゚)

ま、それが勝負の世界なんでしょうけどね。
でも、モロにどこかのパクリだけど今の俺は
「勝っても負けても鴎命」なんで応援放棄だの
大差で負けてたら球場を後にするとか有り得ない。
9回まで何が起こるか分からないのが野球なのに。
      by  ドラ  at  2009/02/24 0:24:36

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::