水戸訪問 | 【TOP】 | 戦いは始まっている!
寝落ち3連発!!! | 【きょうのできごと】 | 移植手術

2009/02/21
「シーズン到来」
本来の目的は「誕生会」なんだけどね。
時々、登場するオヤジの会社の俺と同じ誕生日のKさんの奥さんの。
我が家の面々も祝ってもらったしね〜。

ってことで「やらなきゃ」と思いつつ俺のスケジュール次第だったらしい。
今朝、「今夜はいるの?」って初めて聞かれて2月生まれだってことも
知らされた次第なんですがね(笑)

で、幸か不幸か、シクライブを諦めて休出したお陰で
「向こうが平気なら今夜やろう」っていう急展開・・・(笑)

ちなみに実際のとこ夫婦名義だろうけど俺の時は
地元のスポーツ洋品店の商品券をもらったしね〜。
けど、以前、俺とKさんの誕生会をやった時に俺だけが
プレゼントを用意して行ったら変に気を遣わせちゃったし、
ウチのオトン・オカンの時には何もなかったから
去年は俺も用意しなかったら思いがけずのプレゼント。

だからお返ししたはいいけど・・・
モノはロッテの選手がプロデュースした焼酎のセット。
ちなみにこの奥さんはほとんど飲めず。
だから親には「飲み会だけでいいよ」言われたけどそうもいかないし、
人生で何度目だろ?花屋なんて行ったよ(笑)

って感じで飲み会がスタートしたわけだけども
俺自身、「久々に会うなぁ」と思ってたけど向こうも開口一番ソレ。
野球のシーズン中は一緒に観戦しに行った後とかじゃなくても
結構な頻度でこの店に集まっては飲んでたんだけどねぇ。

でも、偶然にも明日が開幕から1ヵ月分のチケットの発売日。
そんなわけで最初こそ他にも小物を用意して誕生日モードだったけど
途中から個人的に野球モードになってましたが・・・(笑)

それにしても。

色々あって(休出以外にもね)飲みたい気分だったんだよね。
だから随分とリフレッシュ出来たかな。

同年代の友達との飲み会ももちろん楽しいけど、
家族やこのKさん一家との飲み会も楽しいんだよね〜♪
「話が合う」なんて世代じゃないのに。

さぁ、気付けば開幕ももうすぐ!
そしたら自然とこの店の訪問率が増えるんだろうな・・・(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::