リカバリマニア | 【TOP】 | 邪道?
リカバリマニア | 【ネット】 | お通夜

2009/02/11
「ジャイチュー」
ぢゃなかった。
在中。
スパイが。

続報。
昨夜、遅く。気になって床に就く気分でもなかったのでCドライブ、Dドライブ共にリカバリ。
要は買った時の状態っすわ。

で、前回は返答待ちの間にネットも繋いだし(健全なサイトだぞ!・笑)、
インストールもしたし(AntiVirusやFrontPage等の一般的なもの)、
ダウンロードもしたけど(FFTPやRealPlayer等の一般的なもの)、
感染源が全く心当たりない…

でも、しゃーないから一時近くから完全初期化して、
アプリケーション入れて(入れないと延々メッセージが出る)完成を間近に…

撃沈(笑)

だから朝になってギリギリまで作業。
今回は他の何よりも先にスパイソフトをダウンロード。
そして最新版にアップデート。

…完璧だよねぇ?
リカバリでまっさらにして真っ先にスパイ対策してるし。

が。

スキャンしたら前とほぼ同じ約150のファイルが検出(汗)
そして駆除したら再び立ち上がらず(汗)(汗)

ここでタイムオーバー。
とりあえず会社に行き、アドバイスを聞いたら
「Win2000を入れたら?」とのこと。

ん〜。そうしたらMEより遥かに使えるかも…

けど、OSの乗せ換えともなれば支障も出かねないし、
再度スパイソフトの会社に現状の報告をし、
対処を求めるメールをしたが会社にいる時間には返答は来ずorz

なので思い切ってWin2000を入れて四苦八苦しながら
ネットが繋がるとこまで持って行ったら今更返信が来てた(汗)
それによると「感染してない初期ファイルにも感知することがあるので
駆除の判断はお客さまでしてください」とのこと。

…は?

コレ。一応、有料のソフトなんすけど。
でも、全く意味を成してないじゃん(汗)
このお陰でどんだけ時間潰したと思ってんだよ凸(`Д´メ)

ちなみに。

四苦八苦して入れたWin2000も不安定でネットを開くとすぐにエラーが出て閉じる(汗)
こうなったら使いもんにならないしいっそMEに戻すことも考えたけど
もうちょい奮闘してみっかなぁ。
Win2000ならiTunesも使えるし♪

それにしてもあのソフト会社の対応はないだろ。
ってか、正常に感染してるか判断出来ない上に駆除は客任せって。

一通りのことが済んだら苦情メールしたろ(´∇`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::