シクラメン ワンマンライブ決定! | 【TOP】 | バックショット
何故なんだーーーっ!(叫) | 【ネット】 | リカバリマニア

2009/02/04
「ネット開通!!!」
ふぅ〜。どうにかここまで漕ぎ着けました。。。

ってか、リカバリ自体も何故か上手く行かずに
(ポンコツCDドライブを変えた後の話ね・笑)
3回も繰り返す羽目になってスンゲー時間食った上に
ネットがこれまた全然繋がらない。
思わず「かんたんセットアップCD」みたいなの使っちゃったし(汗)

でも、それでも繋がらないし(;´Д`)
かと言って仕事後に会社でリカバリ作業してたんで
帰宅した時にはサポートセンターも営業時間外。

・・・明日以降かorz

そう思った瞬間。
「LANボードを認識してないっぽい」疑惑が発覚。
確かに一週間位前にお客で「最近立ち上がらないことが多い」と
問い合わせがあって何たるタイミイングかその問い合わせ以降、
二度と立ち上がることがなくなって・・・(汗)
もう、データがすっ飛んでたらどうしようかと焦りまくりだったさ!
しかも、月末で請求書を出さなきゃならない時期だったし。

結局、保証期間内だし、修理に出すってことで預かって来たんだけど
立ち上がらないPCからデータを抜き取る係(笑)も他所でハマってて
Nさんが「ダメ元でLANボードとかメモリも刺し直してみたら?」っつーから
試してみたら見事に立ち上がった・・・
その後、何十回か再起動してけど全て立ち上がった・・・

ってことがあった直後だからマイPCも最近立ち上がらないこと多いし
せっかく開けて内部をイジることだし、同じことをしたんだよね。
そう。抜いたはいいけどきちっと刺さって無かったらしい(;´Д`)
そんなこんなでまだまだ不完全ではあるけど日付跨ぎっすわorz

でも、アレね。
その前で書いたけど「お気に入り」もバックアップしてたつもりが出来てなくて
会社PCに入ってた物+すぐに開くサイトを新たに付け加えたけども
普段、「お気に入り」から開いてるとヘタすると日々見てるクセして
名前を知らない・迷うサイトも幾つかあった(汗)
そんなんだもん。日々見るほどではないサイトは完全アウト。
その結果、相当なサイトが失われた。。。
しゃーないから「お気に入りの整理が出来た♪」と考えよう(;´Д`)

いや〜、バックアップって取ってるか、取ってないか。
取ってるとしたらどういう方法でどれくらいの割合で取ってるか。
また、どこまでのデータを取ってるか。

この辺は様々だと思うけど「お気に入り」も侮れんよ。
ちょっとした財産を失った気分だしorz

まぁ、けど、二度と自宅ではCDを取り込めないと思ってたのが
取り込めるようになったんだし、この騒動は結果オーライ!

・・・

と、思うには少しばかり大変過ぎたけどそう考えよう。。。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::