別府大分毎日マラソン | 【TOP】 | シクラメン「毎日頑張る貴方へ」
10億円福袋 | 【その他】 | ものづくり

2009/02/01
「バームクーヘンハンター」
「ラーメン刑事」は引退してもバームクーヘンハンターは引退しませんよ(´∇`*)

昨夜の飲み会。
午前中は強風だったから「バスは走ってるのか!?」「速度規制掛かってないか!?」と
少し早めに出たらその頃には大分収まっててフツーに着いちゃった・・・(笑)

で、元々は渋谷と代々木で買い物したかったんで行こうと思ったものの
そこまでの時間はなかったんで人生二度目?
丸ビルなんぞをブラブラしてみた。

そしたらフラッと入った店の入り口にで〜んと山積みされてたんですねぇ。
こんなバームクーヘンが。

バームクーヘンハンター

お店にも「パリ万博で金賞受賞」と大きく書かれた上に色々と説明が書かれた
パネルもあったんでスルー出来るはずがないでしょ〜。

しかし。

画像じゃ分からないけど手の平サイズなんすわ。
それでいて¥850。高っ!
けど、角度を変えれば「それだけの価値がある」ってこと?

ってことでとりあえずお店の中をグルグルして他の物を物色しながら
「ん〜」って迷いましたわ(苦笑)
ま、結局「買わなきゃ後悔する!」ってことで買ったけどね(笑)

んで、早速食べてみた感想。
これまでも有名店の品や行列に並んで買った品などあるけど
今回のように「●●賞受賞!」みたいに大々的にアピールしてたり、
行列が出来てるとどうしたって期待しちゃうじゃんね。
それも要因の一つなんだろうけど・・・
いずれも「美味しいよ。美味しいんだけどまだ上があるはず」と微妙なもの。
そ。今回も同じ感想です。
これまで同様に自分で再び買うことはないだろう・・・(苦笑)

しか〜し!!!

書いては無かったけど年末に「!」となったバームクーヘンに出会ったんすわ。
それが「ねんりん家」のバームクーヘン。   
肉や刺身なんかでも美味しいものってよく「柔らかくて美味し〜い」とか言うけど
これまで「美味しい」とされるバームクーヘンはいずれもふんわりやわらかだったのが
このバームクーヘンはしっとりずっしり。そんでもって甘さ加減も◎
とりあえず現在ダントツ1位になりましたよ。
リピーターになってもいいと初めて思ったしね〜♪
(って、最初は自分で買ったんじゃなくてもらったんだけど・汗)

でも、まだ出会ってない更なる逸材があると信じてまだまだ探すよ〜。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::