着うた | 【TOP】 | 別府大分毎日マラソン
まりえたん | 【きょうのできごと】 | 市県民税

2009/01/31
「ジャイアンシチューを語る会」
開催♪
ってか、意外にも夜集まるのは初。
まぁ、これまでも昼間だろうが飲んではいたけど(笑)

って、それはいいとして・・・

この会はいつになったら本来の目的である
「ジャイアンシチューを食す会」になるのだ?(苦笑)
フツーに考えてK邸が妥当だとおm(ry

それにしてもアレだ。

日々の酒量と酒の強さはモロに比例するな。
ここんとこまた酒を控えるようになってたけど
以前も書いたことあるけど長年培った「自分のペース」ってあるし
当たり前のようにそのペースで飲んでると最中は気付かないけど
後々、かなり酔ってることを知る・・・(苦笑)

でも、動物的本能ってスゴい。
バスに乗ってほぼ即寝だったし、iPodで外の音も遮断されてるのに
降りるバスターミナルでパッと目が覚めるんだからビックリ。

ちなみに元々帰りは歩きの予定だったし、何度もそれをしてるけど
一度やってみたい。
シラフの時と飲み会帰りの所要時間の違いを(苦笑)
まぁ、シラフで歩いても優に30分はあるからしないけど(笑)
でも、自分で千鳥足なのが分かったから結構キてるよね・・・(苦笑)

それでいて帰りにコンビニ寄ってお酒買っちゃうんだよね(汗)
まぁ、今日は(コレ、翌朝書いてます)他のブログを見るだけで終わったけど
酔って帰っても「日記書かなきゃ!」って習慣化しちゃってるもんだから
書きながら飲む用にね(苦笑)

その結果・・・

翌朝は頭がガンガンだったりすることも多いのだが(汗)

ん〜。10年間掛けて培ったものだからなかなか難しいけど
「自分のペース」をそろそろ変えたい。
ほろ酔い程度が一番でしょ♪

って、いいオッサンが飲み方を知らないワカゾー的日記だな(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
うん、私も妥当だと思う…>K邸

それにしても、そんなに酔ってたの( ̄▽ ̄;?
私も珍しくたくさん飲んだけど、
そんな酔っていたとは、全然気づきませんでしたわ。
ドラなら理性をきちんと保てるんだろうけどね。

それにしても、ジャイ子ネタが忘れられない…。
      by  奈緒@友の会  at  2009/02/03 21:59:53
うん。やっぱりいつかK邸かな!

あの日は結構みんな飲んでたよね。
私はそんなにダメージはなかったけれど。
ドラさんがそんなに酔ってたのは意外。

あ、そうそう、今更ゆず酒飲んだよ!
おいしかったです。ありがとう♪
      by  ジャイ子と呼ばれた人  at  2009/02/03 23:35:35
ぶっちゃけ・・・
「ジャイ子」って後半2人から攻められまくってた時のネタ?
奈緒に「明らかに負けてるよ」って言われたヤツ。
はい。その辺の記憶も曖昧です(汗)

走るようになってから毎日飲まなくなったのもあるけど
体質自体も変わったのかなぁ。格段に弱くなってるよ。
そのくせ普段飲まない分「今日はガッツリ飲むぞ〜」と
↑なことを繰り返す大人になり切れない奴です(´▽`*)

>奈緒
かなーり酔ってたっぽい。
まぁ、いつも翌朝になって気付くんだけどね。
記憶が断片的なことで(苦笑)

ただ、奈緒がトイレに行った時にふと時計を目にしたことで
慌てて店を出たのは覚えてるので安心を♪(苦笑)
ってか、途中K氏が頻繁に「まだ●時なんだね」とか言ってたのに
途中から急激に時間の流れが早くなったようだ・・・

>ジャイ子
本気でジャイ子って呼んだことを覚えてないです(汗)
まぁ、確かに奈緒ですら「こんなに飲むなんて珍しい」って言ってたほど
みんな次々と注文してたけどね(笑)
でも、あの中で一番冷静だったのはK氏なのかもな。
「鍛えられ度」が常人とは桁違い・・・

ゆず酒の次はマッ缶芋焼酎だね(´▽`*)
って、それ言うと「地雷」を踏むことにもなるんだけど(汗)
      by  ドラ  at  2009/02/04 12:26:23
忘れてんのかwww
証人はいっぱいいますよ・・・ふふ・・・。
K氏は冷静だったね。
彼の発した言葉で、冒涜という単語がやけに印象に残っている。

マッ缶泡盛期待してます☆
      by  ジャイ子と呼ばれた人  at  2009/02/04 20:51:24
だから言ったっしょ?
K氏に質問した「酒での最大の失敗は?」の回答に
「そんなもん可愛らしい部類だよ」って。

ダメだね。最近は。
記憶は飛ぶし、行動も飛んでるし(謎汗)
      by  ドラ  at  2009/02/05 0:28:06

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::