テレフォンショッピングの謎 | 【TOP】 | ツアー発表♪
大阪周遊記 | 【旅行】 | じゃがりこ氷結女を愛でる会

2009/01/27
「Jaguar Line」
♪まちがえれば 二度と会えなくなるかもね〜

って、マジにそうなんだけどね。
でも、行きたいんだよね。

本日も外出。
そんでもってNさん同伴。
いや、「ウザイ」とか思ってないって、思ってないって、思っていtt(ry

んで、突如聞かれまして。
「最近は遠出してないのか?」って。
11月末のドリ遠征はお土産も買って来たし、内密じゃないので(笑)、  
「11月の大阪が最後ですね〜」って話に始まり旅トーク。

ちなみにその人は(場所にも寄るが)公共の乗り物よりも自分が運転してでも車派だし、
何より結婚して子供もいるし(既に成人だけど)、遠出と言えばまとも(苦笑)な「旅行」じゃんね。
言わば、行くなら「たまの贅沢♪」みたいな気分でしょ?

それに引き換え、俺は次またいつ飛び立つか分からない「遠征」が中心。
だから少しでも旅費を浮かす為に深夜バスに乗ることもあれば、
「のぞみ」の倍の時間を掛けて「こだま」を使うことだっていとわない。

そう。価値観以前に目的が違うもん。
全く理解されない行動ですがね(苦笑)

とは言え、話はドンドン飛躍し、「金と時間があったらどこに行きたいか」っつー
微・妄想トークにまで発展し・・・(笑)

ちなみにNさんは「キャンピングカーで日本一周したい」とのこと。
確かに働いてる内は無理だし「金と時間」がなきゃ出来ないな。
まぁ、運転嫌いな俺はただの1%も賛同しませんが(笑)

そんな俺はどこなのかっつーと、
タイトルでも匂わせてるけどアフリカのサバンナなんだよね。
高校位の頃に漠然と思って以来、年々強まる願望なんだけど。

って、「それなら今だってその気になりゃ可能じゃん!」って思うかもだけど
出来ることなら観光だけでなくその地帯で1ヵ月くらい生活も体験したいんだよね。
いや、「したい」で出来るほど甘い場所ではないと思ってるけど(汗)

でも、厳しい現実である「弱肉強食」「食物連鎖」を目の当たりにしたり、
どこまでも果てしない広大な大地。昇る太陽に沈む太陽。

ん〜。上手く言えないけど「生」と「力」を感じれそうでしょ?
生物に対しても自然に対しても。
そしてそれを感じた瞬間、自分自身の中に何かが芽生える気がして。

って、未知なる海外なんだから「ハワイ」「オーストラリア」「ヨーロッパ」とか
華々しいところを挙げりゃいいのにイキナリ「野人になりたい!」的な・・・(笑)

ま、「金と時間があったら」の両方が成立しないと無理だから
「いつかは・・・」っていう正に「夢」の話だけどね〜。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::