クイズ少数の人に聞きました | 【TOP】 | Jaguar Line
愛をこめて花束を | 【おもうこと】 | また貸し

2009/01/26
「テレフォンショッピングの謎」
同じようなこと思ってる人いると思うんだけどなぁ。

金曜、今日と外出してまして。
そんな時は大抵Bay FMを聴いてるんだけど時間帯が同じだったので
2日ともラジオ版のテレフォンショッピングを聴いたんだよね。
ちなみに商品は全然違うものです。

でも、2日とも出たんだなぁ。
いつもの「アレ」が。

今ならもう1個プレゼント!

っていう、もはやミニにタコ耳にタコなあのセリフが。

てゆーか。
誰でも一度は耳にしたことあるでしょ?このフレーズ。
けど、同じ値段で1つで売ってたのを見た(聴いた)ことある人いる???

まぁ、興味ある商品じゃなきゃ真剣に聴いてないだろうし、
「今なら〜」に反応してるだけで本当に1つで売ってた時期があるのかもしれんが。

でもさ、その時期があったとして。
その時期に買った人から苦情が来そうなもんじゃない?

更に「2つはいらねーよ!」って人だっているでしょ。
物によっては邪魔になって迷惑でしかない場合だってあるし。

そう。「1つで売ってた時に買った〜」はさておき、
「今なら〜」のパターン。
「2つ付けるくらいなら半額にしろよ!」とか思わない?

ってことで俺は「今」以外は幻で常に2個セットで売ってて
価格設定も元から2個分としてされてると思ってるけど。

ちなみに俺の中では「閉店セール」と「開店セール」を繰り返す
紳士服店と似たような手口戦略だと思ってるけどね(笑)

あ。書いてて気付いた。
通販自体は小学校の頃から利用してるから約20年使ってるけど
テレフォンショッピングって未だに利用したことないや。

だってぇ、胡散臭いんだも〜ん(´∇`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
靴屋もよくやってるよね閉店と開店の繰り返し(´∇`*)
      by  さと  at  2009/01/27 10:05:37
あ〜、確かに。
ってか、コレって軽い詐欺じゃね?
まぁ、「閉店セールだってよ!」って
食いつく人も見ないけどw
      by  ドラ  at  2009/01/27 14:42:09
昔、「日本文化センター」がやっていたテレビショッピングは、
「今ならダイナマイトキャンペーンにつき…」が常套句でしたが、
YouTubeで検索すると、色んな胡散臭いのがあります(笑)

      by  明日天気になぁれ  at  2009/01/27 21:37:54
あった!あった!!!
どんなキャンペーンだよ!(爆笑)
粗悪品を売るだけ売って爆破したかの如く倒産とか?(爆)

ってか、「ダイナマイトキャンペーン」って考えれば考えるほど
意味不明なキャンペーンタイトルでジワジワと込み上げてくる(苦笑)
      by  ドラ  at  2009/01/27 22:46:35
仕事でクルマに乗っていてラジオを聴いていると、ラジオショッピングを放送しているわけですが、広島で1kg 5000円弱くらいでラジオで売っている 辛子明太子が、山陰(島根・鳥取地区)で、2kg 1万円のところ、今なら4kg 1万円! って 喜び勇んで 放送していました(笑)。

どこの世界に いっぺんに 4キロも 辛子明太子 要るような家があるんじゃろうか??(爆笑) と 不思議に思いながら、聞き流していたんですけども、2キロ 5千円なら、買うなぁ〜とも思ったことを思い出しました。

あと2週間になりましたね・・・はさみうちww。
      by  すみし  at  2009/01/29 1:28:24
明太子4kg・・・(笑)
どんだけの量なのか見てみたい気はするかも。
けど、買いたくはないですね(苦笑)
来る日も来る日も明太子。
気付いたら明太子嫌いになってるかも(笑)

んで、「タオルの雪」の再現があるみたいですね〜♪
アレはホントに爽快な光景だったし
益々楽しみになってきましたよ!

あ〜、マジ早く来い!2/11!!!
      by  ドラ  at  2009/01/29 12:30:20
最初はスタッフからのサプライズだったのに、夏のつま恋を経て、いよいよ 定番化することになったんですね。タオルの雪・・・w。
ただ 公式HPで香味さんが広げるタオルに 「全面勝訴」と書いてないか、ノートパソコンに顔突っ込んで しばし ガン見してしまいました(爆)。  ( ´艸`)


      by  すみし  at  2009/01/29 20:52:22
「香美様ビーム」再び・・・(笑)

光自体も前回のと違うのかな?
同じなら使い回すのにw
まぁ、その辺は「商売」ですから
違う物が来そうだけれど(苦笑)

そういやチケットに書いてたんでしたっけ?
「1ドリンク付き」って。
去年のマフラー?の代わりになるオマケなんでしょうけど
その正体も気になるところですよね。
      by  ドラ  at  2009/01/29 23:07:45

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::