「第85回箱根駅伝」復路 | 【TOP】 | サンタさんからの贈り物
2008年大晦日 | 【きょうのできごと】 | ハチミツとクローバー

2009/01/04
「連休最終日」
明日から仕事だ。。。orz

今回の休みはカレンダーの関係上、例年より2日ほど長くて喜んでたけど
(つっても以前は5日まで休みだったのにいつの間にか3日までになった!・怒)
年末年始のの休みっていうのは実質GW等より長くても
何だかドタバタとあっという間に過ぎてくんだけどね。
冷静に振り返ってみると「あ〜、アレもこの連休の出来事だ」って思うほど
実際に長かったんだけどさ。

つーことで、昼間に観た某DVD効果でザッと連休を振り返ってみる。

・12月28日 シクラメン&吉井和哉ライブ
 思えばこのシクラメンライブも割りと直前に決めたんだよね。
 その前の亀有でサインを貰い損ねたから「年内に!!!」って。
 それに1年のお礼を直に言いたかったしね〜♪
 吉井さんは念願の恒例の12/28の武道館に参加出来ただけで
 感無量だったのに思わぬ曲が聴けたりして再び熱が上がりそう♪

・12月29日&30日 大掃除
 休みが1日早くなるってだけで大きいね。
 そして、大抵休みに入ると1日くらいは飲み会が入ってたりしたのが
 今回はそれもなかったので久々に気合を入れた大掃除を慣行。
 そのお陰で見えてない部分も随分とスッキリ♪

・12月31日 まったりDay
 やるべきことはほぼやり終えてたのでまったりDay。
 夜はこたつに入って御節の前菜的な料理を肴に呑みながら紅白。
 そんな「日本人の典型」ってなのんびりした夜。
 けど、翌日は朝早いし、カウントダウン(TBSを選択)したら即寝るつもりが
 翌日が早いから本宅・別宅の更新も年明けと同時に済まそうと思ったら
 ネットもカウントダウンの瞬間は重いのね。
 そんでもってアレコレ届くメールに返信してたら結局二時頃に・・・

・1月1日 シクラメン&渡辺美里ライブ
 前日にシクラメンとのWヘッダーが決定(笑)
 「納め」も「初め」もコレだ。我ながら・・・なぁ〜(苦笑)
 そんなわけで日の出前にムクッと起きて日の出&富士見ジョグ。
 少なくとも「マリンマラソン」までは今までのように「ライブだしぃ〜♪」
 を理由にジョギングをサボることはしない!
 ってか、1年の初めからサボってたら先が思いやられるしな。
 ライブの方は共に「1年の初めにいいものが観れた!」と思える
 大感激なもので2009年も?は?幸先良いスタートを切った感じ♪

・1月2日 箱根駅伝観戦
 昨日よりも家を出る時間が早い為に6時前起床でジョグ。
 ちなみに昨夜はレポってたら3時近かったのだが・・・
 でも、どんなに前日が遅くても、寒くても、もはや「気」の問題。
 とにかく残り2週間ちょいは出来ること全てをやるっ!
 駅伝観戦は「本物」の迫力にひたすら圧倒。
 10個も年下の子たちを観て思うのもアレだけどな。
 俺も少しでもあの迫力が欲しい・・・

・1月3日 箱根駅伝TV観戦
 要は特に何もしてない1日とも言うが(苦笑)
 でも、今年の箱根駅伝は(特に往路)は数々のドラマを生んだし
 ホントに刺激になって凄くタメになった。
 10個も年下の子たちを観て思うのもアレだけどな(再)

・1月4日 引きこもりDay(苦笑)
 したことと言えば生中継のビデオを観ちゃってたから気付いてなかったけど
 買ったものの未だ観てなかった(汗)KANのライブDVDを観たくらい?
 つーか、やっぱバンドライブっしょ!
 最近はめっきりシクラメンに侵食されて他が追いやられてる感があるけど
 他のアーティストにハマろうとも好きなアーティストに変化はなし。
 完全収録じゃないのが残念だけど興奮が蘇ってくる〜♪

-------------

と、振り返ってみると「ON」と「OFF」の差が激しいなぁ〜(苦笑)
去年は休みの期間中、記憶では1日も走らなかったけど
今回は6時前に起きてまで走ってるくらいですから。
真逆で走らなかった日が無いので一歩も外に出ない日こそなかったけど
早くも「アグレッシブ」だの「無茶してるねぇ」だの言われたけど
それ以外はほーんとに何もしてないしね(苦笑)
ただ、なるべく生活リズムを乱さないようには心掛けてたけどね。

-------------

ちなみにそれ系のことを書いてる暇もなかったっちゃなかったけど
多分、毎年欠かさずのように正月には1年の目標を書いてたと思うけど
今年は敢えてそういうのを考えずに行こうかなと。
「マリンマラソンでマイナス2分」ってくらいで他は「マイペース」以下。
その時、その時の状況・心情に合わせて適応していくことだけを考えようかと。
「30歳」って言うラインを超えたのも色んな面で気が楽になったしね。
「一つの節目」として色々と「それまでには・・・」と思ってたことあるけど
いざ越えちゃったら節目も何も関係ないしな。

-------------

と、マラソン面はともかく仕事・プライベートでは「亀」並で行きます。
終わり良ければ全て良し。それでいいのだ♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::