さざなみOTRカスタム | 【TOP】 | Live & Documentary DVD「ap bank fes ’08
フリーライブ | 【音楽全般】 | 某紺

2008/12/18
「アバンギャルドで行こうよ」
行くさ。行くとも。行くしかないでしょ!!!

(注:興奮のあまり長いっす・汗)

昨日の「社外秘」。   
内容は吉井和哉の12/28の武道館ライブで機材席開放につき追加販売っていう内容で
「イープラス」で吉井和哉をお気に入り登録してる人だけに流されたメルマガだったんだよね。
まぁ、こんなのソッコーでネット上に情報も流れるわな。
けど、ライバルが増えるから「限定メルマガを流すな〜っ!」って個人的にムカついただけで(笑)

ちなみに吉井さんの12/28武道館ライブと言えばイエモン時代から恒例で
ファンにとっては美里で言うとこの西武、あゆで言うとこのカウントダウンライブ級。

けど、12/28っすわ。
一般企業は仕事納めの日でしょ?
ウチもそうだし。
んでもって、その日は毎年大掃除。
有休やら早退なんて出来っこねぇ〜(苦笑)
つまりは「一生行けねぇ〜」ってやさぐれてたんさ。

でも、今年は運良く日曜に当たるから片っ端から先行予約に挑戦するも
結局、「ぴあ」の会員でWエントリー出来る分を入れると
先行だけで7敗くらいしたんだったかな?(汗)
そんでもって一般&一週間後のキャンセル分も全然ダメ。
更には途中から率先して協力してくれた某嬢も同様にダメ。
結局、2人合わせたら10敗以上はしたかと・・・(苦笑)
(「運良く」なんて言ったけど「日曜」が余計に激化させたんだろうね)

けど、そうなると意地でも行きたくなっちゃうのがドラさん(笑)
そもそも行けるチャンス(日曜)もそうそうないだろうしね。
ってことで一般発売前からヤフオクの関東のチケットカテゴリで
「吉井和哉」を検索するのが日課になっとりました(苦笑)

ちなみにいつぞやの「読みまつがえ」。   
FC分が発送されて5日以降くらいからが長年の経験から狙い目だと思ってて。
だから今月に入ってからは朝・昼・晩と検索して「NEW」マークが付いてる物は
全てウォッチリストに入れてひたすら狙っとりましたよ。

しかし・・・

一番跳ね上がる一般発売日に比べりゃ大暴落したとは言え立ち見すら1.5万前後。
なかなか手が出ないでしょ(涙)
そんな折に昨夜になって「吉井和哉武道館公演追加席販売決定」なるタイトルのメール!!!

しかし、昨日も書いたように予約は今日の正午。そして今日に限って客先。
もう、あらゆる手段を考えましたわ。
時間が読めないから早く終わりそうだったらどうにか午後まで引っ張って
客先のPCを使って取ることすら考えたしね(汗)←サイテイ人間

で、とりあえず某嬢にも話したら挑戦してくれるとのことだったけど
機材席だから若干数だろうし、一般発売も秒殺だったからね。
「自分は何もしない(出来ない)」ってのがどうもねぇ・・・
自分も挑戦して取れなかったら諦めも付くけどさ。
(↑諦め切れずにここまで来た人間が言う発言か?・笑)

でも、携帯で繋がるか挑戦するもボツ。
次に最寄り駅(無さそうなんだわ。コレが)でネットカフェ探し。
そしたらあるにはあったけど12時前に用を済ませなきゃいけない上に
あまり早く終わらせ過ぎると帰社時間に疑惑が持たれる。
だからソッコー終わらせて池袋辺りのネットカフェって手も考えたけど
今日の交通手段はちょいと複雑で行きは車で3人、
帰りは俺1人で電車&バスの予定だったけど早く終わり過ぎると
そのまま連れてかれる可能性もあって・・・(涙)

だから再びヤフオク生活が強いられる覚悟で出向いたんだよね。
けど、昼ちょっと前に用が済みそうに!
これならちょうどいい時間にネットカフェに行ける!!!

が。

直前に野暮用を頼まれ、駅まで徒歩20分以上なのに出たのは11:50分過ぎ(汗)
けど、少しでも可能性があるなら革靴だろうと、スーツだろうと、鞄を持っていようと、
不釣合いな格好で練馬の街を猛ダッシュヽ(´▽`)/

そして11:57入店。
事前の調べで入会制(この前の小田さんの時は平気だった)なのは知ってたけど
「12時までに繋がなきゃいけないとこがあるんです!」
「身分証明書預けとくので先に接続させてください!!!」
と、汗だく&ゼェゼェで訴えるも聞き入れてもらえず仕方なしに
速記官並に入会書を書いて、指定の個室に入って、PCの電源を入れて、
ヤフーメールを開いて、予約特設ページを開いて、イープラスにログインしたのが
何とビックリ11:59!!!

もう、マジで吐きそうなくらいクラクラ、喘息並にゴホゴホだったけど、
息ついてる暇なんてなく手続きに入ったら・・・

取れちゃった( ̄□ ̄;)!!

もしかして想像以上に販売したのか!?
ってことでダブり防止の為にすぐさま某嬢に連絡したら12時前からスタンバイして
12時と同時に手続きしたがダメだった模様。
確かにもう一度画面を開き直したら既に売り切れてた・・・

ちなみに。

あまりに呆気なく取れちゃったし、何もかもが上手く行き過ぎたんで
「何かの間違いなんじゃないか」ってすぐに画面を閉じずに
申し込み完了メールをチェックするもいつもより時差があったんで
思わず「完了しました」って文字と席番を写真に撮ったけどね。
万が一の時には物的証拠になるし(苦笑)

でも、無事に完了メールも来たし、「イープラス」にログインしたら
しっかりと購入履歴に刻み込まれてました\(^O^)/

いや〜、「信じる者は救われる」でも書いたけど  
「強い気持ち・強い愛」の勝利です♪ 

ってか、吉井さんライブは関東は平日ばっかで、たまに土日にやったと思えば
ホールやライブハウスで激戦どころの騒ぎじゃないんで
ソロ1stツアー以来(3年半振り!)に拝んで来ますわ。   

うぅ〜。更に感激。。。

しっかし、欲しいもの・行きたい場所がある時の俺の行動力は凄いでしょ?(笑)
コレが仕事に生きりゃ起業くらい出来るんだろうけども
そこで労力使い果たしてるのでそんなん無理〜要らない〜(´▽`*)

-----

「会員になったところで二度と来ることねーよ!」と思いつつ
チェーン店一覧を貰ったら「君津店」なるものがあった・・・(笑)
でも、ネットカフェ(漫画喫茶)なんて近くても行かないよなぁ。

-----

つーか!
ジョギングしてなかったら100%アウトだったかと。
客先を出る時点で「今」の足でも無理だと思ったくらいだし。
いや〜、思わぬところで役に立つもんだねぇ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
話に聞いてた以上にドラマチックな展開ですな!
取れたのは熱意の賜物かと。
      by  某嬢  at  2008/12/18 23:50:26
そっちもお疲れ様〜♪

ってか、凄いでしょ?
1分前にログインて。
キセキだよ。キセキ。

この熱意を28日は「BURN」させまっせ〜。
今年のライブ納めだしね♪

って、「BURN」歌ったらどうしよ。
鼻血出っかもw
      by  ドラ  at  2008/12/19 0:11:53

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::