世界で一番好きな人 | 【TOP】 | 会社が頼り
第11回ニューリバーロードレースin八千代 結果 | 【マラソン】 | 俺は1ヵ月ぶり

2008/12/16
「大切なあなた」
♪めぐり逢えたね 待っていた 運命のに〜

今年はまだかろうじて使ってはいないけど昨冬はいくらハーパン大好きドラさんでも
上下長いのはもちろん、上はTシャツ・スウェット・ピステ(分かるかなぁ?)を重ね着、
それに加えて手袋、ネックウォーマー、イヤーウォーマーをして走ってました。

ここまでしたら完璧でしょ?
私服で言うならばネックウォーマーがマフラーになり、
イヤーウォーマーがニット帽を耳まですっぽり被るのと同じで
強いて言うならあとは「私服ならブーツが履ける♪」が出来るくらいで。

でも、ここまで辿り着くには色々あったわけですわ。
ネックウォーマーなんてあまり馴染みがないし、
かと言ってマフラー巻いて走るわけにいかないし。
それにイヤーウォーマーだって走るからには「ズレない物」って条件があるし。

ってなことを条件に調べて行ったら一点の品に到着♪
ほぼ首から繋がった目出し帽(爆)
そんなん被って夜道を走ってたらもっと寒いとこに連れてかれるから(汗)
大切なあなた
ね?酷いでしょ♪(笑)

そして、今年もそろそろそれらが必要な時期が来るでしょう。
(走り始めは寒くても走り終える頃は軽く汗ばんでるからまだ早いかな〜って)
けど、去年と同じスタイルで行こうと思ってたんだけど
確かに夜道での(ってか、外での)装着は無理だけどあの首から目出し帽。
「優れものだよな〜」って今更ながらに思えて。

だって、そうでしょ?
年間で一番寒い時期に完全防備したって顔だけはガード出来ないじゃん。
いや、走り始めはホント顔すらも寒いんだってば!

って、俺がこんなところで強く提唱しないでも
通勤時等、誰しも同じこと思ったことあるだろうけど(苦笑)

ただ、そんな折にヘアバンドタイプのイヤーウォーマーを発見しまして。
これなら「耳当て」って言った方が形が伝わりそうだけど子供がするような
ああいうタイプの物よりガードする面積が広がるじゃな〜い♪(去年はそのタイプ)
しかもそれだけじゃない。
↑のタイプと違ってズレ落ちないという素晴らしさ!!!

つーことで「今年の冬はコレだ!」と色々探してたんだけど
なかなか「ピンッ」と来るものがなくって。
で、「コレでいっか」と妥協しかけたその時!!!

大切なあなた

イヤーウォーマーって言うよりも頂点がないニット帽ってとこ?
それでいて素材はフリースだから気軽に洗うことだって出来る。
コレ!コレ!!!
こういうのを待ってたんだよ〜(≧▽≦)

しかも、「1枚で十分?洗った時用に2枚あった方が便利?」と迷ってる内に
売り切れてた2色がいつの間にやら再び販売されとるヽ(´▽`)/
ま、残ってた2色の方が好みで「あぶねぇ〜」とか思ってたくらいだし
俺には関係ないっちゃ関係ないけど(笑)

たださ〜、通販をよく利用するから最近つくづく思うんだよね。
メール便で可能な物はメール便にも対応してくれないかな〜って。
場合によっては欲しい物自体は送料以下の値段で
それじゃバカバカしいからってついつい追加しちゃうことも多いし。
って、それが「手」か?(苦笑)

でも、メール便対応のとこも増えて来てるからホントそう思う。
「それが通販」と言えばそれまでだけど「送料」がネックになって
躊躇したり、場合によっては止めちゃうこともあるしね〜。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::