君の心臓の鼓動が聞こえる場所 | 【TOP】 | 世界で一番好きな人
冬の小さな幸せ | 【おもうこと】 | 社外秘

2008/12/15
「方向音痴」
な人って勘も鈍いよね。
って、俺のことでもあるんですがorz

「池袋ならタワレコもあるだろう」
と、昨日観劇前にKANプロデュース第三弾の12/13発売の
真野恵理菜の3rdシングルを買いに行こうと検索。
そしたらビンゴ。やっぱりあるじゃん♪
(インディーズ発売で前作からタワレコ等一部で置かれてる)

けど、池袋なんてキャラメルで行くくらいっすわ。
パルコの中にあるらしいけどパルコってどこあんの?(笑)
まぁ、思いのほか、難なく着いたんですが。

で、目的地を前に下から順々に洋服や雑貨等を物色。
それも含めて早めに家を出て来たしね〜♪

が。

目的地であるはずの5、6階にようやく辿り着いてもタワレコがない!

なので再度案内板で確認。
すると「本館」「別館」なる文字。
「そうか。繋がってる西武側にあるのか〜♪」と行ってみるもやっぱりない!

で、右往左往してたらようやく判明。
連絡通路で繋がってるわけでもなく全然別の場所に別館があるらしい。

だから辿り着けるか不安に思いながら探したらまたまた店には難なく到着。
しかし、CDがない!
今作だけでなく前作までもが。
なので「シングルは別の場所なのかな?」と探すもやっぱりない。

だから恥ずかしかったけど店員に聞いて調べてもらったら
まだ入荷してないとのこと。

・・・

俺の一時間は何だったんだorz

そんなこんなで時間を大幅ロス。
しかもハンズでも買いたい物があるから大急ぎで向かおうにも
先にも書いたけどキャラメルで来るだけの池袋。
最寄の出口からでないと道が分からないので(苦笑)一旦改札まで戻る。

が。

戻った改札が違ったらしい(苦笑)
「サンシャイン方面」って方を目指したら今、来た場所(汗)
なので「間違えたか?」と思って再び戻るもやっぱりそこに出る(汗)(汗)

だから「ち、地上から挑戦するか」と決心したら幸いにも看板発見♪
で、その方面に向かう横断歩道を歩いてる時に記憶が蘇った。
「前にココ通ったことある!!!」
ふぅ。記憶が蘇らなきゃ1本隣の道に入るとこだった(苦笑)
だって、実際は少し右に曲がった上で真っ直ぐなのに
看板は真っ直ぐとしか書かれてないんだも〜ん。
(実際に直進する道があった。まぁ、繋がってはいるだろうけど)

ちなみに。

時間も迫ってたから人混みを掻き分けダッシュしてハンズに行くも
ココでも目的の物は売ってなかった。。。orz
こんなことならあと一時間寝てりゃ良かった(;´д`)

まぁ、どーにかこーにか待ち合わせにはセーフだったけど。
ただ、あちこちで雪が降ったらしいほどの寒さの日に汗だくな俺。
何の為の汗だったんでしょう?(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::