ap bank’08のDVDはまだかっ! | 【TOP】 | 安倍なつみ/marunouchi oazo Christmas Talk & Live
伝説のユニット | 【音楽全般】 | アバンギャルドで行こうよ

2008/12/13
「フリーライブ」
って微妙だよねぇ・・・

いやいや。無料なのは有難いことっすわ。
けど、例えば会場がどこかのホールかライブハウスで
事前に抽選があって完全チケット制ならいいんだけど
整理券制や何も制限がないのが微妙ってことね。

だって、行っても観れるか分からないってことでしょ?
せっかちですぐに答えを出したがる俺ですから。
「あ〜、観れなかったらどうしよう」ってドキドキしながら
会場に向かうのが耐え難かったりする(苦笑)

ちなみに整理券はあくまで優先席(エリア)の為のもので
整理券がなくても他の場所から観れる場合でも一緒。
「観れる場所がなかったらどうしよう」ってね(苦笑)

実は今日は去年も同じ時期に同じ場所でやったんだけど
KANがフリーライブをしまして。
ちなみに去年は平日で「チキショー」と泣く泣く諦めたけど
今年は土曜ってことでソッコーTELで問い合わせた(笑)
だってぇ〜、「1F観覧エリアは事前応募制」って文字があったし。
けど、早過ぎて「まだ詳細が決まってません」言われた(爆)

で、結局、整理券は当日の10時から配布とのこと。
当日・・・仕事・・・
まぁ、去年行った人の意見から(ちなみに会場は丸ビル)
整理券がなくても上から観れるとは聞いてたけど
上からだと一番前(柵前)を取らないとキツイでしょ。
けど、仕事が終わってから行ったんじゃそれもどうなることやら。

ってことで迷った末に「諦めよう」と着替えは持たずに出社・・・

ん〜。これが去年なら迷わず行ったと思うんだよね。
けど、30歳を迎えて若干フットワークが重くなったのかな(笑)
更には「興行お小遣い帳」が効いてるかな。

「どうなるか分からない」状態のまま東京まで出向いた上に
歌うのは5〜6曲だしね。しかも、明日も観劇で東京に行くし。
今までそれが当たり前だったし、そこは気にせず動いてたけど
千葉在住とは言え、都内に出ると3000円以上するしね。
もはやチケット代じゃん(苦笑)

ちなみに現在9:00(仕事しろ〜っ!)
どうか、俺の好きな曲を歌わないで下さい・・・←自分勝手(笑)

<追記>
現在10:00。
某所情報によると10:00配布の整理券が9:00前の段階で
並んでる人数からオーバーして並ぶのを断られたとか(汗)

ナンダカンダ行って休みだったら行ってた可能性大だけど
ライブ自体は17:30からだから「余裕っしょ♪」と
配布開始の10:00を目指したかと思われる・・・

そうそう。整理券制はコレも微妙なんだよね。
配布から7時間以上も空き。
単独参加も多いからこういう点もフリーライブを微妙に感じる要素。

---------

そうだ。
「ちょうど帰り際だし、時間も同じ位だし」と言ってたなっち。
「行き掛けに残ってりゃとりあえず整理券もらっとくか」と考えてたけど
そんな考えは問題外そうね・・・(苦笑)
まぁ、けど、帰り道だし、時間もほぼカブるし、覗くだけ覗くか?

<追記2>
こちらも一応問い合わせてみた。
すると整理券はイベントごとによって枚数が異なるし、
正式には答えれないけど「平均60枚前後」とのこと。
明らかに無理でしょ(笑)
帰りに立ち寄るだけにしよ〜っと♪
無駄足踏まずに済んだ(苦笑)

---------

<追記3>
俺の到着予定時刻には既に2階も埋まってた模様。
決断正しかった・・・かな(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::