元旦チケ | 【TOP】 | 伝説のユニット
双子の親 | 【おもうこと】 | 方向音痴

2008/12/10
「冬の小さな幸せ」
と言ったら何が思いつく?

 ・鍋と日本酒。いいね〜♪
 ・こたつでみかん。いいね〜♪
 ・お風呂に入浴剤。いいね〜♪

と、どれも小さいことながらも幸せを感じるよね。
一般的にも「ウン、ウン」って言う人が多いだろうし。
もちろん、自分もその内の一人だけどね。

そんなドラさんのもう一つの冬の小さな幸せ。
アロマを炊きながらエンヤを聴いて眠りに就くこと。

もっともジョギングを始めて以降は以前悩んでたのが嘘のように
寝付きがいいんで至福を噛み締めてるのも一瞬なんだけどね(笑)

エンヤについては過去にも書いたことあるけどホント「冬の夜」を感じて。  
そして、その記事にも書いてるけど「神秘」を感じるんだよね。
(って、この記事にもアロマ&エンヤのこと書いてるじゃん・汗)
もっと言うと空想が創り上げたもので存在してない位に思ってるし(笑)
それくらいあの人の声とメロディは癒されるんだよね。

それからアロマ。
多分「炊く」が正しい表現だよねぇ?
その時点で冬向けだし、あのほんのり香る感じって温もりを感じない?
だから先にも書いた寝付きが悪い頃からアロマ等は用いてたけど
無意識の内に夏はアロマよりお香だったんだよね。
もっとも、この記事にも書いてるように以前は加湿器に垂らしてたので 
冬以外に出番がないっつー話だけど(苦笑)

ただ、この中では「年中使うぞ!」的なことを書いてはいるけど
買ったのが4月。どんどん暖かく(暑く)なる季節。
気付けば最初の内だけでお香の出番の方が断然増えてた・・・(苦笑)

だからって飽きたわけじゃないよ〜。
寒くなってから再び登場したどころかタイマー付きで最大60分だから
部屋にいる時は切れては付け、切れては付けの繰り返しだし。
だから今じゃ仕事から帰って来ても残り香がするほどだしね。

エンヤ&アロマ。
ハーブティーorハチミツ入りホットミルクorチャイ。

最近の冬はそんな柄にはないことやっちゃってます(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::