皮算用 | 【TOP】 | 体が重い
marunouchi oazo Christmas Talk & Live | 【音楽全般】 | 伝説のユニット

2008/12/04
「えびせん」
♪やめられないとまらない〜
だよ。ホントに・・・

古くは美里でもそんなことやってた時期があったけど
近年の発端はKANだな。
度を越すハマり方をすればアルバムを揃えるなんて当然。
未収録曲だって聴きたいもん。集めるでしょ。

けど、突如思い立って行動しても時既に遅し。
廃盤になってたり、売れる前で出荷数が僅かだったりで
入手困難なんてことも珍しくない。
でも、KANに至っては手間とお金をかけてどうにか成功♪

ただ、そうなると今度は提供曲を揃えたくなるっつーもん(苦笑)
しかし、こちらも相当古いものや「誰?」ってものまであって
更に入手困難で未だ途中段階であります。

ってのから始まり・・・
他にも「未収録曲」「提供曲」手を出すようになっちゃってね。
ざっと挙げると広瀬香美・ウルフルズ(トータス松本)・吉井和哉
山田稔明・草野マサムネ・槇原敬之・一青窈と、以上のメンツだけど。
ただ、中には提供曲が多過ぎたり、レア過ぎたりでやっぱり入手困難。

更には調べて行くとこの他にもトリビュート参加・ゲスト参加等々、
自分の名義以外で出てるものも結構あって歯止めがきかなくなっとる(苦笑)

特に憎い(!?)のがKANと広瀬香美。
提供曲多過ぎ〜♪
まぁ、オファーが来るってのはファンからしても嬉しいことだけどね。
でも、この2組の提供曲のコンプはほぼ不可能(苦笑)
まぁ、それでも日夜奔走してますが、、、

そうそう。ビックリしたんだけどマッキーは小林幸子に、
広瀬香美は川中美幸にも曲を提供したことあるらしい。

まぁ、(確かレコ大取ったよね?)玉置浩二が香西かおりに提供したこともあるし
ジャンルを超えてあらゆる曲を作れるってことなんだろうけど。
でも、どんな仕上がりなのか聴いてみたい♪
香西かおりの「無言坂」なんかは演歌は聴かない俺でも
「いい曲だなぁ」と思える作品だったしね♪

それにしてもこの捜索。
完全コンプは断言してもいい100%無理っ!
それだけに自分がいつ諦められるか気になるところ(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::