京橋花月 グランドオープン昼興行 | 【TOP】 | Sweet December
親睦旅行2日目 | 【旅行】 | Jaguar Line

2008/11/30
「大阪周遊記」
ライブ以外のことを2日分ドドッと。
ちなみに大阪遠征はライブ以外はいつも持て余すので
今回は初めて観光らしい観光もしましたぜ〜(笑)

「羽田空港」

諸事情により出発の2時間前に到着(汗)
なので時間潰しにしゃーないじゃん?(笑)
ちなみにあまりに時間があったので2杯目もいった(汗)

「インディアンカレー」

大阪旅はコレを食べなきゃ始まらないでしょ〜。
ただ、空港からのバスを降りたら目の前にタワレコ。
つーことで、ちょいロリおやじ作の真野恵里菜の新曲購入♪
って、大阪来て初めて買ったのがコレって・・・(苦笑)
ちなみにインディアンカレーは相変わらずの繁盛振り。
そして無駄だと分かりつつちょいロリおやじ探しをしてみる(苦笑)

「カンテ・グランテ(通称:カンテG)入り口」

「ヤッサ」の時に泊まったホテルから近かったことを後から知り
悔しいから「次回大阪行く時には絶対!!!」と訪問。
ちなみにトータスが以前バイトしてたカフェです。
そんでもって狙ったわけでもなく「大阪ストラット」の歌詞通りに
梅田行き(バスだけど)の切符を買って、紀伊国屋、三番街、茶屋町を抜けて
ホームページの「迷いやすい場所にあります」の言葉通りどうにか到着(笑)
ってか、入り口からしてワクワクする店構えじゃない?

「カンテG・中庭」

こんな中庭があって日が差してていい感じ♪
更に店内にはアジア雑貨も販売してるけど
徹底されたアジアンテイストな感じが俺好み!
しかもゆったりとしたソファー(?)席もあって落ち着ける。
ただ、その雰囲気(店内)も写真撮ろうとしたら
お客が増え出したので断念。。。

「チャイとケーキ」

注文したのはもちろん「大阪ストラット」歌詞通りにチャイとケーキ♪
チャイは自宅用にも購入したのでこの冬はホットチャイで乗り切ろっと。

「大阪城公園」

これ!これ!!
このいちょう並木!!!
先週「紅葉もいいけど黄色く染まったいちょう並木も好き」って書いたけど
この感じ。いいね〜♪
ちなみに結構外周もありそうだったし公園だし何よりこのシチュエーション。
次から次へとジョギングする人が通り過ぎて行って疼いた(笑)

「大阪城」

地図で見た限り会場とは離れてそうなので待ち合わせより早めに向かって
折角だから見ようと思ったら駅出口(会場とは逆)から遠いながら見えたんで
そこから写真を撮って引き返そうとしたのだが・・・
気づいたらドンドン城に向かって歩いてた(笑)
前後しちゃうけどそのお陰で↑のいちょう並木も見れたんだけど♪
ちなみに行きも時間の関係上、早足で目指したけれども
どうやら来た道と帰る道を間違えて大幅に遠回りして会場に向かう羽目に(汗)
お陰で優雅に景色を楽しみながらではなく焦りながらではあったけど
念願のいちょう並木を走ることが出来ました・・・(苦笑)

「大阪城ホール」

レポにも書いたけど思ったより広くない印象を受けた。
でも、一万人規模なんだよね。
つーことで規模は一緒でも見易さでは武道館よりも◎かな。

「居酒屋」

タイトルだけじゃ観光スポットでも何でもないけど(苦笑)
ライブ後に食事?軽く飲み?の為に入ったショッピングビル(?)で
唯一の居酒屋を選んだら「大阪城が見える店」なる文字が!!!
しかし、窓際は空いておらずカウンターに通される・・・(苦笑)
しかも、「空いたら移動していいですか?」と聞いても断られる(苦笑)
が!
結局、空いたら窓際に移動させてくれた♪
ま、写真じゃボケボケですが、、、
実際はライトアップされた大阪城を眺めながらでいい感じの店だった♪
ちなみに「大阪名物」の文字についつい「どて焼き」と「豚平焼き」を注文(笑)

「通天閣」

「旅出ればタワー」なドラさんなのに意外にも通天閣は初。
ちなみにお笑いライブ後に行く予定だったけど時間があることだし
先に行ったのだが正解。思った以上にライブが長く、通天閣どころか
いつも時間を持て余す空港もお土産買ったら即チェックイン状態だった(汗)
それとビックリ。俺が着いた時も15分待ちだったけど
降りた時にはその何倍にも列が伸びていた(汗)
タワーであんな行列を初めて見た気がする。

「天王寺動物園方面」

紅葉してる木々もあるしのんびり散策するのも良さげ♪
まぁ、一人だし、時間もないし、行かないけど(笑)

「六甲山方面」

タワーから六甲山を眺めるのは「神戸ポートタワー」に次いで今年2回目。 
いや〜、今考えてもあの神戸遠征は無謀だったな。
決めたのがライブの一週間くらい前だったし(笑)

「ビリケン」

ご利益あるのかな?
みんなベタベタ触ってたんで俺も触っとく。
足を中心に(笑)

「串揚げ」

タワーを下りたら間の前にタワー待ちとは別の大行列。
何やら串揚げの店らしいがオープン前なのに大行列だよ?
メチャ惹かれんじゃん!
ってkとで並ぼうとしたけど時間の関係上、他の店を探すも
店があり過ぎて迷う、迷う。
結局「タイムサービス生ビール¥180」と書かれた店に(笑)
注文したのは串揚げ(牛)、チーズ、エリンギ、キス、梅じそささみ。
そして生はここでも2杯いっといた(笑)

「太陽の塔」

2年連続で「ヤッサ」時に真下を通ってはいるけど
「大阪LOVER」に登場するし今日は別物に見えそう。
つーことで、空港に向かうモノレールの中で「あ!」と
通ることに気づいて車中からパシャリ。


いやはや。
いつも時間を持て余してた大阪遠征が今回に限ってはギッチギチ。
帰りなんてちょっと焦ったくらいだしね。
「飛行機ギリギリじゃん!」って。

でも、いつもはライブだけだった大阪だったけど観光スポットに名物に
今までは「東京に来てる感じ」としか思ったことなかったけど
ようやく「大阪に来た」と本当の意味で実感した旅だったかな。

ただ、主たるとこは周っちゃったし、次は行く場所ないよね(笑)
さすがにUSJに一人は厳しいしなぁ・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::