シクラメンがニュースに登場!!! | 【TOP】 | 大人がおもちゃ
読みまつがえ | 【ネット】 | 8M

2008/11/22
「流行のWEBショップ」
「偽装」
流行ってますね(嘲笑)

先日、書いたルームシューズの件。
「冷え性の母にも♪」と2足注文したんだよね。
けど、届いた品を開けたら女性サイズがない・・・

でも、自分の発注ミスの可能性もあるじゃんね。
だから返信メールを見たらきちんと2足分載ってる。

ってことで、注文の品が足りない旨と、
「仮に別便発送ならきちんと伝えてください」とメール。

しかし、ミスに対するメールなのに待てど暮らせど返事なし・・・(-_-;

で、調べたら届いた品に同封されてる納品書には未到着分は入ってないが
全額楽天のポイントを使ったんだけどそっちはしっかり引かれてる。

架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

そこで改めてメール。
「WEBショップを運営するには受注・発送管理、アフターケアが
少し甘いんじゃないでしょうか?今回の件は遺憾に思います」と。

そしたら今度はすぐに返信が来たよ(´▽`*)

「●●日に別便で発送するとメールしましたが届いてませんか?」って。
けど、調べたら未到着分も含めた受注完了のメールしか来てないし!
すると、「Hotmailをご使用なので削除されたのかもしれません」だって。

しかーし!

昨夜、「在庫切れで発注できません」ってメールが来た。
え?ちょっと待って!
「別便で発送する」ってメールしたんだよね?
在庫があったってことだよね???

・・・

その場をしのぐ嘘だったってこと?
そういうことじゃないの???
実際、その送ったとされるメール以外は
何ら問題なく届いてるし。

あ〜。もう、なんやねん凸(-_-メ)

同時期(19日発売のCD&DVD)に一気に色々届いたんで
「今度は何を買ったの」と半ば呆れ気味でオカンに聞かれて
いきさつを話したんだけどオカン自体もルームシューズを
喜んで楽しみに待っていたんだよね。
今朝なんて届かない旨を話したら「東急ハンズとかには無いの?」と
寂しげに聞いてきたし(苦笑)

今日、ymdライブで恵比寿に行くし時間があればPLAZAでも覗くか。
あそこなら置いてるかもしれないしね♪

って言うよりこの店だよ。
在庫管理も受注管理も発送管理もアフターケアも出来ない。
だったらWEBショップなんかやってんな!

こんだけ文句書いてるけど実は在庫無しってことで
さすがに向こうも「こりゃマズイ」と思ったんじゃない。
今回の購入分は全てサービスってことになったけど
そういう問題じゃないんだよね。

通販って発注してから届くまで、そして開ける瞬間に
何とも言えない楽しみがあると思うんだよね。
それだけになかなかない男性用サイズのルームシューズを見つけて
楽しみに待っていた結果がコレ。
怒りを通り越して苦笑いだよ・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::