Michelle143 | 【TOP】 | 真冬の大感謝祭
残り物には福がある | 【きょうのできごと】 | 免許更新

2008/10/30
「プチ同窓会」
週の中日から調子コき過ぎたか・・・orz

寄り道しなきゃ良かったか?(苦笑)
真っ直ぐ帰宅してりゃジョギング行ってる時間に友人AからTEL。
「軽く飲みに行かない?」ですと。

ちなみにこのお方。
飲みたがるクセして弱いし酒癖が悪い。
なので「一緒に飲みたくない人ランキング」上位人物(笑)

けど、週の中日だし、サシだし、ホントに軽くだろうし、
自分もなんとなく飲みたい気分だったのでOKしたはいいけど・・・
この男。
話を聞いてないのか、アホなのか、アルツなのか。
同じ質問を何度も繰り返すことが多々あるので
店に着く前に既に何度かイライラ(爆)

まぁ、そんなこんなで飲み始めたら話題は友人Nのことに。 
9月に入院し、お見舞いに行くもその後は音沙汰無し。  
まぁ、さすがに退院してるとは思ったけどタイミング悪く
入院直前に行った居酒屋に携帯を忘れる失態をしてるので
(それがきっかけで入院も知ったのだが)
「もしかしたらまた店の人が出るかも」と連絡も取り辛く・・・
いい機会なのでその場でTEL。
そしたらちょうど仕事を終えたとこで帰りにすぐ近くを通るので
「車だから酒はムリだけど顔だけ出してけよ〜」と誘ったら
着くなり「代行で帰るから俺も生♪」と・・・(笑)

ん〜。この時点である程度は予測出来たけど(苦笑)

とりあえず益々テンションが上がるし、既に酔ってるA様。
それに比例してウザさと俺のイライラ度もUP(笑)
だって、仕事中だし、「後でね」って言ってるのに
何度も何度もマスターとママに「一緒に飲もうよ〜」って。
そんなんだから「黙って飲んでろよ」「うっせーよ」等、
終始キレてた気が・・・(笑)

しかも。

最低でも5回は一緒にこの店に来てるの記憶に無いらしい(笑)
まぁ、それ自体はいいけどこの3人でもこの店で飲んだことあって
そん時、信じられないことにこのA。
何も言わずに勝手に帰りやがったんだよね。信じられなくね?
んで、仕方なくお開きにしたら帰宅後しばらくしてから本人からTEL。

「無事帰れた?道路で寝てんなよ!」

だと。
「グー」で殴りたくなるでしょ?(笑)
出来る限り思いっきり(爆)

こんなヤツですから。
昨日はやっぱり勝手に代行呼んでスナック行きを手配してた。
どこまでマイペースと言うか、ナンと言うか・・・(苦笑)

そんなこんなで帰ったのは2時近かったかな?
さすがに最近は平日でこういうのがキツくなってきた(苦笑)

それにしても最近は外で飲むと言えば
最初の家族+鴎等のKさん家族とで昨日の居酒屋か
ネット仲間と都内等で飲むくらいだしスナックなんていつ以来だろ?

元々、小奇麗な店よりは普通の居酒屋の方が落ち着いて好きだし、
フツーに酒が好きだから「ネーチャンいらねーから安くしろ」って感じで
やっぱり普通の居酒屋の方が好きだなぁ。俺は。

けど、9月のお見舞い時に3人で会ってるけどそれを除けば
同じ中学出身のメンバーでは割と密に付き合ってる2人なのに
前回3人で会ったのは去年の8月なんだよね。
まぁ、そんなもんか。働き出しちゃうと。

つーことで、たまにはこんなのもいいね。
但し、Aの「一緒に飲みたくない人ランキング」に変動無し(爆)

--------

吉井さんの武道館4連敗(汗)
ここまで取れないチケットも久々だ・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::