木曽路より美しい三十路 | 【TOP】 | 残り物には福がある
木曽路より美しい三十路 | 【きょうのできごと】 | 残り物には福がある

2008/10/26
「禁断の店」
に初潜入・・・
と言っても「In立川」じゃないゾ!(謎笑)

今は亡き、子供の頃によく行った某Y堂。
可愛らしいもんで当時はそれだけで嬉しかったのだが
駐車場から店までの間が苦で苦で仕方なかったんだよね。

「は?」「何が?」

って感じでしょ?
その僅かな距離の間に九州ラーメンの店があるんだけど
トンコツなんだろうね。匂いが強烈で・・・(;´Д`)

しかも、拍車を掛けるように小鳥屋が隣だか向かいにあって
そのミックスされた匂いといったらもう・・・( ̄□ ̄;)!!

そんなんだもの。
そこを通る時は早足だったり、鼻をつまむほどだったので
当然「その店で食べてみたい」と思ったことなどゼロ。

しかし。

ある程度、大人になってからその店のファンが周りに多いことを知り、
また、とんこつラーメンだけの店かと思ったらちゃんぽん等も扱ってて
そっちの評判もなかなかだと知ってからはちゃんぽん好きのドラさん。
そりゃ、グラッと傾きもするでしょ。

けど、なかなか行く機会・・・
いや、機会なんて作ろうと思えばいくらでも作れたんだろうけど
やっぱり子供の頃の「トラウマ」が邪魔してたのかね。
「行きたい」のに「行きたくない」みたいな。

そして・・・

遂に。
その禁断の暖簾を、扉を、くぐりましたよ。
やっぱりあの時の匂いが充満してたけど。

ちなみに「リンガーハット」等に行くと皿うどんも惹かれつつ
結局はちゃんぽんに落ち着くけど今日はちゃんぽんを
食べ切る自信(具だけでボリュームあるじゃん?)なかったので
皿うどんを注文してみたのだが・・・

ドンッ!

禁断の店

何?コレ・・・
写真じゃ分かり辛いけど「まんが日本むかしばなし」のご飯状態(笑)
具が「山」を作ってて言葉を失ったよ(汗)

しかも、完全に油断しとった。
「ちゃんぽん」、「皿うどん」は「安全な食べ物」だと思ってたのに
めっちゃタマネギ入ってるし〜(;´Д`)
まぁ、仕方ないので着々と納めていきましたが、、、

味の方は辛口評価?
中の上程度。
入ったのが14:30頃とランチピークを過ぎてる時間にもかかわらず
並んでるほどの繁盛ぶりに驚いたけど心が動いてから約12年。
空き過ぎて言わば「遂に」「念願叶って」状態だから期待し過ぎたのかね。
「へぇ〜」ってだけの薄いリアクション(苦笑)
まぁ、皿うどんだけじゃ何とも言えませんが。
けど、ちゃんぽんもタマネギどっさりかと思うとげんなり。
試すには相当な勇気が必要そう・・・(苦笑)

-------

今日は免許更新に行こうと思ったけど
昨夜の酒が残ってたので延期(苦笑)
けど、3年とか使う免許だもの。
二日酔い丸出し写真はキツイだろ(汗)

-------

冬のジョギング用にウインドブレーカーが欲しくて
昨季ネットで購入♪
けど、確かにあんな値段で買えるはずがないんだよね。
届いた品はナイロン(?)で出来てるだけのペラペラの品(汗)
でも、先日貰った商品券で正真正銘のを買ってきた〜♪
一番惹かれた品がLしかなくてややデカいのはアレだけど
これで冬も乗り切れるかな?
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::