レビュー | 【TOP】 | Over30
誘惑 | 【マラソン】 | Over30

2008/10/19
「第14回市川リバーサイド健康マラソン」
第14回市川リバーサイド健康マラソン
に出場してきました〜♪

ちなみに久々にマネージャー(笑)なしの完全一人だったんだけど
マネージャーの仕事は荷物持ちだけだと思ってたけど
完全一人は余計に雰囲気に飲まれるね(汗)
いつも以上に緊張したし(汗)(汗)
ま、受付から出走までの時間があり過ぎたのも大きいだろうけど。

ちなみにこのレース。
名前通りに終始川沿いです。
ってか、普通の河川敷のジョギングコース(笑)
だから景観的にはいいんだけど狭くてねぇ。
しかも先頭集団が折り返した後は更に半分。
お陰で抜きたくてもなかなか抜けないのがネック。
本気で記録を狙ってる人には不向きだろうなぁ・・・

ちなみに今日の目標は「流されない」。
いつもスタート時は周りの速さに焦ってペースが乱れちゃうからね。

しかし。

「なんで?」と聞かれるとあまり理由はないんだけど
走ってるとよく思うんだよね。
「アイツには負けたくない!」って。
なので次々そういう相手を抜かすも
真っ先に思った相手が手強い。
割とスタートしてすぐくらいからずっと同じ間隔を保ってて
一時は諦めもしたけどゴールまで200M地点くらいかな。
意地で視界にいる人は全部抜いて気合いのゴール。
さすがにしばらくは立ってるのがやっとでしたが・・・

とは言え。

この前「当面の目標はどんなレースでも25分を切ること」としてたけど
「もうすぐゴールだ!」と時計に目をやると24:55(苦笑)
うっかりその時点で崩れ落ちるとこだったよ(苦笑)

ちなみに結果は詳しいのが出たらまた後日公表するけど
現時点で分かってるのはタイムは25:35。
順位は39歳以下男子5kmの部でエントリー数82人で35位。
不参加の人がいても真ん中くらいには入ったかな?
ただ、25分切れなかったのは悔しい!
まだまだ精進せねば・・・

ちなみに意外にも電車での参加は今回が初。
なのでいつも以上にモチベーションが上がりそうな曲を厳選して
ひたすら意識を高めてたんだけども今日キいたのはこの3曲。

Swamp Delta Rockcafe’「みんながんばれ
ウルフルズ「情熱 A Go−Go
Oi-SKALL MATES「SKINHEAD RUNNIN’」  

Qちゃんの「Love 2000」じゃないけどレース前に音楽。
気持ちを落ち着かせたり、逆にモチベーションをアゲたりと
思わぬ効果があるとつくづく思ったよ。ウン。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::