失言戦隊メッセンジャー | 【TOP】 | GOMES THE HITMAN/猫町オーケストラvol.11〜the new beginning
Yeah!めっちゃホリデー | 【きょうのできごと】 | 夢の中へ

2005/01/29
「あれくれた人生」
あ゛〜もうっ!
ボロボロボロボロとホントにウザイッ!!!

いきなりナニかって手なんすけどね。
決して乾燥肌ではないはずなのにこの時期は手荒れがヒドイんですわ。
いや、厳密に言えば人並なのかもしれないけど・・・
ちょっとでも皮が剥けてると気になっちゃって剥がしちゃうんだよね。
その結果、広範囲に渡って荒れ荒れ状態なんすわ(涙)

ただ、ココ数年はそれでもマシな方だったのだが。
ピークはちょうど10年前かな?
とにかくヒドくて頻繁にパックリしちゃってました(´∇`*)
って、笑いごとじゃないんだけど。
周りに心配されるほど深刻問題に発展してたし(苦笑)

皮を剥けば当然薄くなるしそのままヒビ割れしちゃうんだよね。
で、血が滲んでくるという・・・(汗)
それだけでも充分ヒリヒリと痛いっつーのに当時そば屋でバイトしてたから
ワサビやレモン等の刺激物も扱う訳ですよ。
何度あったんだろか。「Oh〜!!!」って絶叫しそうになったこと(涙)

しか〜し!
そこで救世主が現れたのです。
ある薬局に行って薬を調合してもらって色々とアドバイスを受けたらビックリ。
ホントそれまでの荒れが嘘かのように治ったんだよね。
しかもその冬はもちろんのことそれ以来は荒れ方もヒドくなくなったしね。

ってな訳で当時に比べたら全然大したことじゃないんだけどね。
けどさっき風呂から出て何気なく手を見たら皮がアチコチ剥けまくってて・・・
あぁ〜剥きたい。剥き倒したい。きれいさっぱり剥きたい。
そんな衝動に駆られ中です(´∇`*)

ふぅ〜。ハンドクリームってあのベタベタ感がどうにも邪魔で苦手なんだけど
ここは少し我慢して塗るとしよっかね。
そうそう。↑で言ったアドバイスっての。大したことではないです。
寝る前にハンドクリーム塗って手袋するってだけです。
けどそれで乾燥は防げるし相当手荒れには効果あるかと。

ちなみに昔に比べれば随分と和らいだものの唇も昔はスゴかったです(>_<)
これまた頻繁に血を出してたような・・・(汗)

------------------------

明日は久々のGOMESライブ且つ今年初ライブ♪
思えばインストアではあるけど去年もGOMESが初だったなぁ。

------------------------

GOMES THE HITMAN「明日は今日と同じ未来」
KAN「TOKYOMAN」
KAN「弱い男の固い意思」
KAN「東雲」
久々にGOMES聴いたかも(苦笑)
それくらい今はKANばかりを欲すのさヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
手荒れめっちゃつらいよね(>_<)
あゆも仕事柄、お湯や水を多々当たるし、段ボールなんかもあたるからすごいアレアレだよ〜(>_<)小学生の時は冬になると手が血だらけで、手袋して授業受けてた(>_<)そんなあゆに当時の担任の先生がくれたクリームが「ユース○ン」っていうクリームなんだけど、これはめっちゃおすすめよ(^O^)傷も短期ですぐ塞がるし!!今でもひどい時は愛用中(^O^)これを塗って寝たらすごい治りがはやいよ(^O^)ちなみにこの薬用リップもあったはず(^O^)お試しあれ〜(^O^)/
      by  あゆ
  at  2005/01/30 7:53:17
主婦にとっては手荒れは悩みの種でした。
でも、尿素入りのケラチナミンクリームに出会って、すべすべになりましたぜ。
今は、色んなメーカーが出していて、
おまけにボディーローションもあるから、嬉しい。
ただきずがあるとしみるのである程度あかぎれが治ってからの使用をお薦め。
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/01/30 8:36:58
「さすが」と言いたくなるような2人が
乗って来たなぁ(笑)

>あゆ
家でもそうだっつーのに仕事でも水を
使うとなると相当だろうな。
ピーク時は自分もそうだったから
その辛さはお察し致します・・・
で、それって普通に薬局とかにも
売ってるんか?見に行くかなぁ。

>姉御
ケラチナミンってよく聞くかも。
けど尿素入りって。。。
馴染みの無い俺には相当使うのに
勇気が必要な代物かも(苦笑)
ちなみに今はあかぎれしてる程では
ないからそれも見てみよっかなー
      by  ドラ  at  2005/01/31 0:43:05
売ってるよ〜(^O^)オレンジの箱にはいってるぢぇ!今日もまた仕事中に乾燥した店の中で出血大サービスしちゃった(照)今日はフライヤーの掃除があったから特にサービスしてくれたみたい(オートマチック)
今日は親子で一日寝るで〜す(^O^)九州でマイナスA度とかありえない(>_<)
      by  あゆ  at  2005/01/31 6:26:41
尿素って、体内の水分をそこに集める作用があるとかで、何年か前から注目され出したんだよ。
ケラチナミンはその走り。
ちょっとお高いけど、良く効いて、それにべたべたしないので私は好き。
まゆさんのいってる、「ユース●ン」も知ってる。
こっちの方が安いことは安い。(笑)
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/01/31 7:48:17
>あゆ
入ってる「ぢぇ」ってナニ?(笑)
イタ弁か???(笑)

つーか・・・
何気に転職後のアンタの仕事って
知らなかったりするんすけど(笑)

>姉御
ちなみに・・・
「まゆ」ではなく「あゆ」ね(笑)

で、尿素ってそんな働きするんか。
でもさ〜肌に触れるものだし他の
言い回ししちゃってもよくない?(笑)
      by  ドラ  at  2005/01/31 22:10:27

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::