終幕 | 【TOP】 | 真野恵里菜プロデュース第二弾
終幕 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ボビー続投決定!

2008/10/02
「幕張の血」
昨日はまだ実感無かったんだろうね。
時間が経つにつれてジワジワと込み上げてます。。。

あと一歩のところでCSに進出出来なかった悔しさ。
CSに進出が決まった3チームへの羨ましさ。
それだけなら今夜ヤケ酒でもかっ食らえば処理し切れるのに
色んな気持ちが入り乱れててグチャグチャでね。

ゴリが骨折してからの1ヶ月。
「ゴリの為に!」ってより結束力が強まったのを実感したし、
昨日だって一時は9−1と放心状態だったけど
ジョギングから帰ってみれば9−5。
その後もいくつかチャンスはあったし何よりも最終回。
打順は西岡からと言うことなし。そしてバント。
そしてそしてまさかのグラマンの暴投で一気に二塁へ!

ただ・・・西岡・・・足を痛めてるんだよね。
でも大事な時期だし試合にも出場し、そのプレー。
自分たちも「ここで終わらせたくない!」って気持ちはあったろうし
「応援してくれるファンの為にも勝たなければ!」っていう粘りと気迫。
あの西岡の走りを思い出すと今でも泣けてくる。。。

充分です。良く頑張ってくれました。
応援歌通り正に「俺たちの誇り」です。

と、前置きはこれくらいにして(長っ!)

ワタクシ、2006年以降は年間20試合前後観に行ってます。
ただ、「年間」と言っても実質は約半年。
そう。単純計算すると月に3回前後行ってるんだよね。

けど、この前の土曜の時点で2位通過は絶望だったし、
熾烈なCS争い中だもの。
日本シリーズなんて考えてる余裕もなかったしね。

だから翌日、シクラメンのライブでららぽーとに行く際に
海浜幕張を通り過ぎる時に「今年はもう来れないのか」って
急にセンチメンタルになっちゃってね。

だって、CS争いやまた観戦が出来るかとか以前に
それだけ通ってた場所にパッタリと行かなくなるって
それだけで寂しいもんでしょ。
ナンダカンダ言っても西武ドームは俺にとって未だに特別な場所だけど
マリンスタジアムは「新聖地」だし、海浜幕張は「庭」だもの。

と言いつつ近々免許更新で行かなきゃならないし
よほどのことが無けりゃ来月には「ファンフェスタ」で行くし
1月には「マリンマラソン」が控えてるし
来年の開幕まで2ヶ月置きくらいに行くんだけど(笑)

でも、慣れしたしんだ街並。スタジアムの空気・歓声。
それがしばらくお預けになるのは負けた悔しさと同じくらい寂しい。

「死ぬまで房総で過ごしたい!」
「それどころか房総に骨を埋めてくれ!」
と、誰かさんみたいに「私の血は房総の海水で出来てるの♪」とか思ってたけど
いつの間にやら幕張の海水も混じってたのね。

あ〜。目を閉じれば駅前もスタジアム前の出店も通路もスタンドも歓声もetc・・・
見えるよ。聞こえるよヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::