ジタバタするなよ | 【TOP】 | Winter Tour 2009 「香美別邸」
!!! | 【スピッツ】 | さざなみOTRカスタム

2008/09/25
「SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 “さざなみOTR カスタム”」
まぁ、某デュオや某東大出身ミュージシャンで免疫ついてますが。

 例えばベスト盤リリース。
 新規ファンの獲得に繋がるかもしれないし度を越さなきゃアリだと思う。

 例えばTV出演。
 好きなミュージシャンの姿が観られるのは自分自身嬉しい。

 例えば大会場でのライブ。
 人気の証だし小会場に比べてチケットも取り易くて嬉しい。

基本はそういう考えです。はい。
でも、ミュージシャンによっては「こだわり」ってものを持っていて
上記3つを拒む人もいるじゃんね。

少なくともメインに挙げてるスピッツもTV出演も極力避けてるし
(それは単純に「苦手だから」って理由だけど・笑)
他2つも避けてきたじゃんね。
ま、ベストはナンダカンダで3枚ほどリリースしましたが。

で、もう一つ。
大会場でのライブ。

昨日、ちょろっと写メでもUPしたけど会報が届いてビックリ。
「さざなみOTR」と書かれた振込用紙が入ってるから
後半戦の申し込みも終わったはずなのに「追加?」「別ツアー!?」と
喜びながら用紙を広げてみると・・・
 「さいたまスーパーアリーナ」
 「大阪城ホール」
なる文字・・・
遂にこの時が来たかorz

ま、ベスト同様にわざわざメンバーのコメントを掲載してる辺り
メンバーの意思云々よりも「大人の事情」臭がしますが。

ん〜。良く言えば「進化」ってことになるのかな。
けど、こうしてこだわりを捨てていくということは
少なくとも俺は素直に喜べない。
美里やKANなら買っちゃうくせしてスピッツベストは
結局3枚とも買わずにここまで来たしね。

とは言え、ライブとなると行きますが・・・(笑)

でも、スピッツはホールやライブハウスでこそ映えると思うんだよね。
それ故に今後の動向が気になるところだけど。

あと、個人的なことを言わせてもらえば・・・
「マリンマラソン」当日&前日ってのが気に入らねーっ!(爆)

と、色々書いたけれど。
フェスではなくワンマンで大観衆を前にするスピッツは
本人たちも初だしどんなライブになるのか楽しみに待ちますかね。

しっかし、青天の霹靂だよなぁ。

さざなみOTRスペシャルサイト」 
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ただいま 参戦方向で検討中でござる(*^∇^*)

ちなみにドラさんはどっちが優先希望??

相方と一緒に行きたいな〜って話なんだけど、なにせ仕事が(>_<)
      by  あゆ  at  2008/09/25 23:49:37
俺は初日に行く予定だよ。
2日目はメインにしてるマリンスタジアムでの
マラソン大会だしね〜。
だから17日も調整でゆっくりしたいけど
かと言って諦めるのも出来ないしね(笑)

2人はさいたまか大阪かも迷ってるんか?
      by  ドラ  at  2008/09/26 8:21:55
行くなら埼玉にすると思うよ?
なんせ 家からめちゃめちゃ近いらしいんよね?

でも大阪もいいな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

とはいえ休みもそんなにとれないと思うし、やっぱり行くとしたら埼玉が濃厚かな?

なにより、初アリーナだし??

とは いえ 内心ちょっと微妙なキモチもあるんだな〜(>_<)

ドラはそんな事ない?
      by  あゆ  at  2008/09/26 9:02:44
「素直に喜べない」って書いてるじゃん(笑)

いや、あれだけ「大会場ではしない」って言ってたじゃん?
それをやるってのは「Rycycle」もそうだったけど
事務所等の意向で仕方ないのかな〜って。
でも、カタチはどうあれこだわりが覆るのは
やっぱり複雑な部分もあるよ。

某デュオなんて音楽性も含め全然変わっちゃったから
最新アルバムなんて買うどころかレンタルすらしなかったし(爆)
      by  ドラ  at  2008/09/26 12:19:14

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::