77歳 | 【TOP】 | ジタバタするなよ
他人事 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ジタバタするなよ

2008/09/25
「やけっぱち」
先に言っとく。
一部の人には不快な部分もあるだろうけどスマン。

過去に何度も書いてるけど俺は野次やブーイングが嫌いです。
そういうのが嫌でプロ野球を毛嫌いしてたくらいだし。

しかし、そんな自分もブーイングしたくなる時がある。
それが死球を食らった時。
厳密に言えば状況にもよるけど与えてもしたい時はあるが。

昨日の西武−ロッテ戦。
引き分けでも西武のリーグ優勝が決まると言う大事な一戦。
ただ、ロッテは土壇場での「首位イジメ」「KY試合」が特技ですから・・・(笑)
とは言え、先発が久保だったのでせっかく楽天が食い止めたのに
ぶっちゃけ、あっさり決まると思ってたんだよね。

しかし意外にも先制。
しかも勢いが止まることは無く一挙7点。
思わず上記の理由により「さすがロッテ」と苦笑いしたけれども(苦笑)

だが、そこからだ。

昨日はそれぞれのチームのファンが観に行ってて
ちょこちょことメールが送られて来たんだけども途中で
ロッテファンの友達が「ベニーが細川ぶん投げたwww」
ってメールが来て(爆)
「ぶん投げた」て・・・(苦笑)
まぁ、詳細は書かれてなかったけどそれこそ死球や
危険球が飛んできたことは想像ついたけど
「暴行はイカンだろ」と思ってたんだよね。

しかし、後に映像を見たら1イニングで3人に死球?

この前、今江の死球による骨折のことを書いたけど
今江と言えば今季チームNo.1の打率で今なんて
1試合ごとに順位が入れ替わるような状況だもの。
今江が欠けることがどれほどの痛手か・・・

それくらいチームに大きな影響を与えるかもしれないし、
下手したら選手生命にすらかかわることでしょ。

いや、あの時は怒りつつも「仕方ない」と書いたけど
1イニングで3人。
どうしたって「狙ってね?」と思っちゃうし、
地元胴上げを阻止されてやけっぱちになって、
暴投に出たように思われても仕方なくね?
だって、そこまでノーコンな投手を取るか!?

まぁ、だからと言って暴行を援護する気もないけど
ただ、自分の中にも怒りが芽生えたのは確か。
それだけに優勝がかかった試合で9−1と
結果で見返してくれたことが気持ちいい!!!

それにしてもベニーの退場は当然としても
あのバッテリーにも・・・(ゴニョゴニョ)

ま、けど、ソフトバンク戦の時にも散々書いたけど
こういうのは「結果で返す!」。
それが一番!
とりあえずそれをしてくれてスカッとした〜ヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
おいーす!
スピッツのアリーナ公演。
気持ちはわかるけど…わかるけど…ねぇ…(以下略)

ところで、昨日の試合はほんとうに悔しかったねブーイング
私も他チームのこと悪く書くのは嫌いだけど(どのチームにも好きな人がいるので)
あれは狙ったとしか思えないもんね。
ベニーが我慢したら、もっとかっこよかったけど、
まぁ、快勝でほんとよかったっす。
自分とこで胴上げできなくて、それだけでもすっきりしたかなうっしっし
よくやった!ロッテ戦士!
そしてなにより久保くんほんとうにおめでとうチュー2

27日は行けそうかな?
王監督は私も監督の中で一番好きな監督でした涙ぽろりネコ
ゆっくり休めるといいね鳥
      by  ひろ☆  at  2008/09/25 17:39:59
志村後ろ〜!(違)

スピッツのアリーナ公演・・・
今夜用に既に記事は用意してんだけど(笑)
ま、やんわりと書いてるけど(´▽`*)

それより3人に死球。
現場にいたら相手投手に対して「テメー!」くらいのことは
思わず言っちゃったと思う。
だって体が資本なことくらいあの場にいる全員が分かってることだし
それをテンポ良く3人も当てられたらコッチサイドとしては
誰だって腹立つでしょ。
「大事な選手(仲間)に何してくれてんじゃい!」って。

でもね、思うんだよね。
この前のホークス3連戦での3タテは今江の骨折が無きゃ
あそこまで健闘しなかったかもしれないって。
みんなの「ゴリの為に勝ちたい!」って強い気持ちが生んだ結果で
それが響いてCS争いから最初に離脱・・・みたいな。

乱闘・暴行はともかくああいうの見るとやっぱ熱くなるね〜。
これまでの成績からしたら久保VS涌井なんてアレなのに
気迫で勝ち取った勝利。メチャメチャ嬉しいじゃない♪
      by  ドラ  at  2008/09/25 21:16:31
ふふふ(怪)

スピッツアリーナはいつも行かれてない人優先なのかもね。
私、泊まりで行こうと思って、娘と鳥(まだ当たってない)
ま、アリーナ公演…気持ちはわからないでもない(←大人の事情)

(話飛)でも、なんだかんだ、乱闘って燃えるよね〜(萌)←違?
怪我はしてほしくないけど、
乱闘はやってもらって結構。

(更話飛)ところで、画像が見えたからプチ情報。
知ってるかもだけど、タンブラーの中身(紙?)だけ売ることになったんだよぉ〜。
800円也かえる
      by  ひろ☆  at  2008/09/25 22:51:54
まぁ、一言で言えば「時代の流れ」?
仕方ないよね。
確かにFC会員すらチケ取れないことあるって
「入ってる意味ないじゃん!」ってとこだろうし。

んで、俺、乱闘って見た記憶ないんだよなぁ。
だからぶっちゃけ、昨日、友達からメール来た時、
「いい日に観てるなぁ」とか思ったけど(苦笑)
ちなみにサブローだったかな?
も同じようなこと書いて微炎上してたけどね(苦笑)

んでタンブラーのは初耳!
要は着せ替え可能ってこと?
サイトには載ってないカモフラ柄のと迷ったんだよね。
デザイン事態はあっちの方がカッコイイし。
けど、「ロッテらしさ」でユニ柄にしたけどさ。
でも、紙だけで800円は高いね(毒)

つーか、あの大。
デカ過ぎ!!!(笑)
500mlも入ってビックリだったよ(@_@;)
      by  ドラ  at  2008/09/25 23:20:17
いやぁ、あの3死球はホントに申し訳ない。
ベニーが暴れて当然だと思うわ。
なんだか嫌な気分にさせられてしまったよ。

いっぽうウチのチビは
初めて乱闘を見たのでなんだか楽しそうだった。
ちなみにテレビ観戦ね。

ライオンズのリーグ優勝はいただいたとしても
CSは勝ち残れるのか?
不安しかないね。
オリックスはここんとこ負け知らずだし
マリーンズとは相性悪いし…
できればハムターズと対戦できるほうがありがたい。

で、仮にライオンズが日本シリーズに出たとしても
セ・リーグがタイガースだったら
日本一はあきらめることにする。

交流戦でボッコボコにやられちゃった記憶が抜けないよ。


そうそう
雨でノーゲームのとき
やっぱり行ってたんだね。
どうもそんな気がしてたんだよね。
      by  チビがライオンズファン  at  2008/09/26 1:30:06
俺もちょろっと書いたけど当てる側も後味悪いしね。
ましてやケガなんてさせちゃうと余計にね。
俺は幸か不幸かリアルタイムに映像では観れなかったけど
色んな意味で観たい試合ではあったかな(苦笑)

で、オリックスは清原がいよいよ大詰めだし
更に勢いを増しそうだよね。
だからこのまま3位に食い込んだところで
第一ステージを突破出来るか・・・
ここんとこ大きくオリには負け越してるし。
せめて西武ドームでCS観たいんだけどなぁ。
西武に負けて日本シリーズに行けないのは
シーズンの結果的にも潔く諦められるしね。

それにしても残り試合僅かだってのに
パリーグはどうなんだろか。
3位争いも熾烈だけど最下位まで
すんごい争いになってきてるし(苦笑)
      by  ドラ  at  2008/09/26 8:25:25

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::