妄想狂 | 【TOP】 | 一青窈/LOCK YO UP! in 日本武道館
コワレンジャー | 【その他】 | 『グーグーセット』の使い道

2008/09/16
「PILOT 2020 ROCKY」
タイトルで「ピンッ」と来た人いたら素晴らし過ぎる!!!

中学に入学して間もない頃だからかれこれ18年近くか。
シャープペンシルは基本的に同じ物を使ってます。
いや、さすがに18年壊れず使い続けてるわけではなくてね(苦笑)

最初は「振っただけで芯が出る」って機能に惹かれて購入。
単純に「スゲー!」っていう物珍しさ・好奇心からね(笑)

でも、これが意外や意外。
当時ならば作文等、長文を書き続ける機会も多々あったし、
一旦手を止めててっぺんを「カチッ」と押すことなく芯が出せるのは
一度慣れちゃうと今で言うマウスのコロコロみたいなもん?(笑)
とにかく使い易かったし、何よりも手へのフィット感が抜群!

しかし、最初に見た時は黒しかなかったから当然黒を買ったのだが
ある日(記憶の限り)青・白・緑・赤・黄を発見。
当時からコンプリート魂の強いコでしたから・・・(苦笑)
思わず全色揃えちゃったんだけど結果的に正解。

そう。そのお陰で壊れても今日まで使い続けて来れたのです。
しかし、残りもあと2本。
更に今、会社で使ってるものも調子が悪い。
ってことで以前「楽天」で検索したんだけども見つからず。
だから騙し騙し使ってたんだけども今度こそ致命的?
芯を出すと「ストン」と落ちるまで出る(爆)

(;´д`)

いや、家にもう1本あんだけどね。
でも、家は家で使うし、今回は楽天にこだわらずに検索。
そしたら出て来たよ。
ヤフオクのページが。
平均落札価格¥3700・・・(汗)
ちなみに定価は¥500です。

説明を見るとやはり今は製造中止されてるらしい。
でも、その値段を出して買う人がいるってことは
やっぱり同じようにこの商品に使い易さを感じていて、
「これ以外は考えられないんだよっ!」って人が
俺の他にもいるってことだよね〜♪

って、嬉しいけど嬉しくねーよ!!!

ちなみに調べる前に直らないものかと分解してみて
色々イジってみたけどやっぱりダメ。
今更他のを使うのなんて考えられないのに・・・orz

それにしても徹底主義な部分があると自分で言ってるけど
たかが文房具に18年もこだわり続けるって凄いでしょ?

ちうか、オークションでのその現状を知って再生産してくれないかなぁ。
って、待ってるだけじゃ何も変わらない。
ダメ元で嘆願書を送ってみよう♪
ってか、早速送った。
思い立ったら止まらないタチなので(´▽`*)

PILOT 2020 ROCKY

---------

俊介・・・orz
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ちょっとその気持ちわかる。

私は以前10年間くらいサイドノック式(ぺんてるのピアニッシモのクリアな水色)を使っていたんだけど、
去年職場でなくしてしまって、探しまくったけど見つからず・・・。
仕方なく買い換えようと思って文具屋へ行ってみたが、全く同じのがない!
サイドノック式自体はあるんだけど、他社製品だと違和感があるし、
ぺんてるのもあるけど色が気に食わないし。
今は妥協して三菱のを使ってます(凹)
でも、あの形であの色じゃなきゃダメなんだ・・・!!!

きっかけは、たまたま家に転がってたのを使い始めただけだったんだけどね。
たかが文房具、されど文房具だと思うよ本当に。
      by  ひ  at  2008/09/17 14:17:57
文具に限ったことじゃないけど使いやすさってやっぱ大事だし
文具の中でも筆記用具は特に使いやすさって大事でしょ。
だから「これだ!」ってのに出会うとペンケースやペン立てに
他にもあっても結局はそれ一筋だったりすんだよね〜。

ちなみにコレと同じ時にサイドノック式のも買ったよ。
やっぱり物珍しさ・好奇心からw
でも、俺はコレがしっくりきたんだよね。
書き心地・握り心地も抜群だったし
更に・・・
親指の間接・付け根をコリコリするのがクセなんだけどw
物によって気持ち良さが違うんさwww
で、それもコレが抜群!

だからホントに手放すことが考えられなくって。
「再び製造してくれ〜」って投書が
前向きに検討されることを願うよ。。。
      by  ど  at  2008/09/17 22:41:13
2020 Rocky 赤 一本所有、傑作です。
      by  DanceEsmeralda  at  2011/09/18 23:14:42
書き込みありがとうございます♪

まさかこの記事に反応あるとはビックリです(笑)
改めて調べたけどやはり高値での取引も
未だにあるみたいなのでそれだけ製造中止を
嘆く人もいる証だし再生産を検討して欲しいものです・・・
      by  ドラ  at  2011/09/19 22:14:14
こんにちは。
自分も小学校高学年の時これを買って使ってました。
ここ10年ほどその辺に転がしていて気にもしていませんでしたが
最近目に入り、改めて良さを見直しネットで探したところお手頃価格で予備をGetできました!
      by  道楽くん  at  2012/09/25 15:25:53
あ、その結果わかったことは
クリップを抑えているパーツの露出している◎部分にマイナスの溝があり分解可能なものと
溝が無いものがあるということです。
最初に買った方にはあるのに新しい方にはありませんでした。
また、新しい方はペンの先端金具も2mmほど長いです。
      by  道楽くん  at  2012/09/25 15:31:10
コメントありがとうございます!
こんなマニアックな記事に・・・(苦笑)

ワタクシゴトですが、最近勉強をする機会が出て
当然のようにコイツを使ってますが
やっぱり使いやすいんですよ。
自分の手にもフィットするし。

メモ程度ならともかく、きちんとした書き物は
やっぱりコイツじゃないとダメです。
      by  ドラ  at  2012/10/03 10:44:49

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::