2008/09/13
「メタボ電池」 |
|
ホントは先週行きたかったんだけどねぇ。 でも急遽用事が入ったし仕事帰りにDocomoショップへGo♪ そう。相変わらず電池の膨らみが増し、 電池の消耗が激しくなる一方なんで。 だって今日なんてメール5往復で一つ減ったし(汗) そんな電話が使い物になるかっ凸(`、´メ) で。 ショップに入ってまずは症状に応じて発券機にて 整理券を取るのだがきちんと受付係がいて 「どうされましたか〜?」って聞かれたから 「電池のことで」と敢えて曖昧に答えたんだよね。 そしたら「膨らんだとかですか?」と向こうから聞かれた。 しかも機種を見せてもないのに整理券に しっかりと「電池ふくらみP06」と電池の型番まで書いてた。 って、どんだけ症例があんじゃい! けど、これが他店だとこうだからね。 「製品には問題はありません」 「お客様の使用方法に問題がありますね」 「交換は有料になります」 と。 ナメんなよ(´∇`*) ホントDocomoのいい加減さは腹が立つ。 しかも「製品上の問題」と認める店がある中で 客のせいにする店があるって問題外じゃね? 「絞り取れそうなら絞り取れ」って方針なんだね♪ 大企業はやっぱりやることが違うよ。 スレスレだもんヽ(´∇`)/ しかし。 前回も機種変後2年経ってたけど他の店舗では↑の対応だったのが この店舗ではこっちが何も言わずに無料交換してくれたのが 今回は「2年経ってるから電池交換サービスがございますが」と 権利を行使させられそうになったから引き下がりませんよ〜。 「けど、製品上の問題でしょ?」 「前回もそれとは別に交換したんだからおかしくない?」と 結局、「無償交換」として1個、「2年経過」として1個、 計2個の電池をGETしてきた(´∇`*) これでしばらくは安泰だな。 って、今度の11月で丸3年の使用になるのに この2個の電池が潰れる頃にはさすがに 機種変適齢期をとっくに過ぎてるだろうけど(汗) それにしてもDocomoのやり方は納得いかない。 俺はこういう症例が多いことをたまたま知ったから そこを訴えて無償交換してもらってるけど 知らずに相談行くと「寿命ですね」で済まされて 買わされてるケースを多く見るし。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ詐欺だね |
|
Trackback  【修正】
|
:: trackback :: |
:: comment :: | |
え〜とですね・・・ docom〇ショップはですね・・・ 委託された会社が運営してるので、その運営会社や店によって対応の違いが出てくるらしい・・・。 だから、ぶっちゃけ・・・ d〇comoショップで苦情をブチ切れて言っても、言ってる相手はその運営会社の従業員だったりするんだよね。 実は・・・。 まあ、結局そこからdoc〇moに伝わるんだけどね。 ちなみに・・・ 今持ってる端末、F9●5iは電池じゃなくて端末の不良・欠陥だらけ・・・ 今年の2月に買って、すでに2回端末交換してます。。。 んで、次何かあったら他機種(F9●5i以外)の端末と交換しますと言われた。 はい、不良出てます・・・。 時間のある時に、doc●moショップ某店副店長の所に行ってきます。。。 by ドシラソファミレドドイマサル at 2008/09/14 2:58:38 |
|
言われてみりゃそこも最初は車の整備工場だったかな? と兼ねてた気がしたのにいつの間に1本になってたんだけど そもそも「兼業て!」と思った記憶がある。 で、機種は何か忘れたけど会社のパートさんが やっぱし機種が欠陥あるって言ってたなぁ。 電波に問題なのにメールの受信は出来るけど送信が出来ないだったかな? そんでやっぱし俺と同じく他の店舗では取り合ってもらえなかったのに そこの店では無償交換してもらったらしいよ。 でも、結局変わらず、何回も換えてもらえるとも思わなかったらしく たまたま知り合いから安く買えるからって機種変するらしいが。 てゆーか、欠陥なら欠陥でいいんだよ。 でも、この換えてくれる店も文面ではああうやって書いてはいるけど 遠回しに「製品に問題はない」って言い方してるんだよね。 そこが気に食わない。 認めたくない気持ちも分かるが余計に評判を落とすだけだと思うが・・・ by ダディドゥデドラ at 2008/09/14 8:20:02 |