プレモ | 【TOP】 | 希望、無謀 at BUDOKAN
ちょっぴり嬉しいできごと | 【その他】 | 雪駄

2008/08/28
「電池式充電器」
ってどう?
あ。携帯電話のね。

またしても「パナソニッ■スイッチ」が作動して
電池がメタボ状態で全く持たなくなり・・・
けど、向こうが認めないから無料交換もやり方を誤ると×。
でも、2年以上使ってるから無料で貰える権利はあるけど
どっちにしても半年やそこいらでまたスイッチONだしね(呆)

で。

以前、この状態になった時にどうしても外出先で
緊急の連絡を要する可能性があった際に電池切れして
急遽コンビニで電池式の充電機を買ったんすわ。

が。

充電中の証である赤いランプは点いているものの
電源を入れるとすぐにパツッと電池切れの表示と共に落ちる(汗)
なので仕方なしに充電しながら使用したらOKそうに見せかけ
数分経ったらやっぱりパツッと落ちる。

そして・・・

そのまま二度と電源が入ることはありませんでした(汗)
ま、本来の充電器で充電したら復活したけどね♪

ってことが何度もあったのです。
だから「電池式の充電器はダメか」と
それっきり1年半くらいか?使うことなかったんだけども
この時期、ライブ等で待ち合わせに携帯を使うことも多々。
だから途中で切れられちゃ困るからオドオドしながら再使用。

そしたら!!!

フツーに充電されるじゃ〜ん♪
しかも充電しながら使っても切れないじゃん!!!
つーことは備え付けの電池が良くなかったのか?

と、気を良くして昨日も持参したのだが・・・

途中で充電器側の電池が切れたのか
差してもすぐに充電中のランプが消えちゃう。
「宴会部隊」に連絡取らなきゃいけないのに。。。

ってことでコンビニで電池を買って帰途に着いたのだが・・・
またしてもあまり充電されてる形跡がない。
しばらく差しっ放した後に使ってもすぐに電池が減っちゃうし。

オマケに・・・

途中で落としちゃったらそれ以来二度と充電出来なくなった(汗)

THE END. orz

こんなもんなの?
一旦はフツーに使えたのに。

困ったなぁ。
週末の大阪でも待ち合わせ等あるのに。
途中で電池が切れちゃったらアウトじゃんか。

ソーラー式のも気になるけど適合機種には書かれてないから
合うかどうか分からないしね〜。
(某ショップでは合わなかったら返金しますと言われたけど)

はぁ。もう既に慣れっこではあるけど
パナ●ニックとド■モがムカついてしゃーない。
こんなクソ電池を売っといて「使用方法に問題があります」て。
10年使っててこんな電池は初めてだっつの(`Д´)凸
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::