上田竜也 | 【TOP】 | アップフロント
昼に静かな独り言 | 【おもうこと】 | 100均の法則

2008/08/01
「通販運」
がないorz

最近はCDや本ですらもっぱら通販ですから。
なので通販は頻繁に利用するのだが最近ツイてなくって(;´д`)

「在庫切れ」だの「発売延期」だの言われて散々待たされたり、
ストラップの紐が取れてたり、CDのケースが破損してたり・・・

まぁ、店の落ち度が原因ではなかったり、
誠意ある対応をしてもらえたからいいけど
「また?」ってヘナヘナ〜っと力が抜ける(苦笑)

でも、そういう人(時)っている(ある)よね。
中学・高校の同級生がそういう運が悪いと嘆いてて
高校の上履きが買ったら片方しか入ってなかっただか
両方とも右(左)だっただか「アリエネェ〜」っつー
爆笑エビソーダ(KAN語)を聞いたこともあったっけ(笑)

けど、こういう時の対応ってホント大事だよね。
中には苦情を言っても相手にされない店もあるし。
かと思えば「せめてものお詫びです」とオマケが届いたり。

「二度とこんな店で買い物するかっ!」
「またこの店を利用したい♪」

その後の印象が全く違うでしょ?

でも、通販をやってるショップ・会社も大変だろうね。
俺自身も経験あるけど宅配業者のミスでお酒が割れちゃったけど
そのショップでは売り切れちゃってて仕方がないから
注文を取り消しちゃったことあるけど。
贈り物用として買ったし、必要数がないとダメだったから。
店の落ち度ではないからもちろん店に苦情は言ってないけど
そういう時に店側に苦情が来ることだってあるだろうしね。

とりあえず。
この「ハズレ」生活はいつまで続くんだろか(苦笑)
早く抜け出したい・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::