2008/08/01
「通販運」 |
|
がないorz 最近はCDや本ですらもっぱら通販ですから。 なので通販は頻繁に利用するのだが最近ツイてなくって(;´д`) 「在庫切れ」だの「発売延期」だの言われて散々待たされたり、 ストラップの紐が取れてたり、CDのケースが破損してたり・・・ まぁ、店の落ち度が原因ではなかったり、 誠意ある対応をしてもらえたからいいけど 「また?」ってヘナヘナ〜っと力が抜ける(苦笑) でも、そういう人(時)っている(ある)よね。 中学・高校の同級生がそういう運が悪いと嘆いてて 高校の上履きが買ったら片方しか入ってなかっただか 両方とも右(左)だっただか「アリエネェ〜」っつー 爆笑エビソーダ(KAN語)を聞いたこともあったっけ(笑) けど、こういう時の対応ってホント大事だよね。 中には苦情を言っても相手にされない店もあるし。 かと思えば「せめてものお詫びです」とオマケが届いたり。 「二度とこんな店で買い物するかっ!」 「またこの店を利用したい♪」 その後の印象が全く違うでしょ? でも、通販をやってるショップ・会社も大変だろうね。 俺自身も経験あるけど宅配業者のミスでお酒が割れちゃったけど そのショップでは売り切れちゃってて仕方がないから 注文を取り消しちゃったことあるけど。 贈り物用として買ったし、必要数がないとダメだったから。 店の落ち度ではないからもちろん店に苦情は言ってないけど そういう時に店側に苦情が来ることだってあるだろうしね。 とりあえず。 この「ハズレ」生活はいつまで続くんだろか(苦笑) 早く抜け出したい・・・ |
|
Trackback  【修正】
|
:: trackback :: |
:: comment :: |