ymd kuk | 【TOP】 | To美里
スイカ頭 | 【マラソン】 | To美里

2008/06/22
「第25回富里スイカロードレース」
無事に開催&出場してきました♪

前日の予報では降水確率70%。
明らかに降るじゃん・・・
けど、雨天決行となってる以上は行く方向で寝不足の身体に鞭を打ち
5時過ぎ起床の6時過ぎ出発ですよ。眠っ!

ちなみに最寄のインターを降りるとあちこちに係員がいて案内してるのだが
その通りに進んでたら急に周りの車&係員がいなくなった(汗)
まぁ、結局駐車場には辿り着いたんだけどどうやら会場から
一番離れてる駐車場らしくシャトルバスでの移動。
・・・。
若干、騙された気分(-_-;
帰りはバスがしばらくないから1時間近く歩いたしな(汗)

何はともあれ会場に辿り着き、心配した雨もどうにか持ち堪えて
UPをしつつスタートの瞬間を待つんだけども1週間振りの走り。
もう、不安で押し潰されそうなほどでしたわ。
そして号砲が鳴り一斉にスタート!

けど、割といつもに比べて周りもスローだったような。
なのでペースを乱すことなく走れたのはいいんだけど
1kmの表示が出てきた時点で既にいつもとの違いを感じ・・・
お陰で2kmくらいの地点かな?
5kmには珍しく給水所があるんだけど初挑戦♪
ん〜。あれは取るのが難しい(苦笑)
オマケに9割は顔に掛かって飲めたのは残り1割だけのような・・・(苦笑)

と、半分を前にかなりキてましたから。
今回ばかりは本気で棄権なり、歩くことを考えたけどね。
でも、そう簡単にもいかないんだよね。
こちらにも意地がありますから。
だからフラフラになりながらも頑張ってたら3.5km位の地点かな。
噂の給スイカ所で濡れたスポンジも配ってて。
コレが侮れない!
冷たい水を吸ったスポンジを顔に当ててどうにか生き返って
「最後の力を振り絞るぞ〜!」と思った直後・・・
これまた噂に聞いてたけど心臓破りの坂が登場(汗)

いや、コレ。
想像以上のモノで「ナメとんのかっ!」ってキレたくなった(苦笑)
ハイ。スポンジ効果消滅〜♪
もう、ヨタヨタと足を前に出すのがやっと。
ホントにココでも止めたくなったしね。。。

どうにか登り切った後ですが・・・
「ゴール直前に坂がある」と聞いてたのにまだゴールが見えず・・・・・・
最後は半分意識が遠のいた状態でどうにか走り切ることだけは出来たよ(涙)

タイムは自分の時計で27分ちょっと。
元々タイムは落ちると予想してたけど寝不足も加味された状態で
このタイムは一応は満足かな。
あとは順位がどれくらいなのか気になるところだけど。
(発表され次第、ココにも書くとします)

ゴール後はしばらく干物になったりしたけど復活後はお待ちかねのスイカ!
給スイカ所では食べてる余裕なんてなかったしね。
だからゴール後にがっつきまっせ〜。
第25回富里スイカロードレース
ホントに甘かった上に喉も渇いてるからね。
次から次へと食べたぞ〜(笑)

第25回富里スイカロードレース
富里のキャラ「とみちゃん」。
疲れてる時にこのゆるさ。
癒される気もするし、腹立つ気もするし・・・(笑)

第25回富里スイカロードレース
会場前にあった「すいかクリニック」。
どこまでスイカなんだよ!(笑)

ってな感じのスイカロードレースでした。

知ってはいたけど仮装ランナーも多くてお祭り的レースだしね。
しかも、元々は町おこし的な感じで始まってるんだろうから
地元の人であろう係員も多数動員されてる上に沿道でも
近所に住む子供からお年寄りまでもが応援してたりとかね。
ちょっぴりホットになるレースでもあったし来年も是非出たい♪

ちなみに仮装ランナー。
ハ●頭にスイカのペインティングをしたオッサン4人組に
グランプリを与えたいなと(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
おつかれちゃんでした。

噂どおり大量のスイカが並んでるんだね。
水分も糖分も、塩をかければ塩分も同時に補給できるから
走った後にはお箸がすすむんだろうねぇ。
まぁ、お箸じゃ食べないだろうけど…

オレも出場したいなぁ。
でも出場するなら前日から泊まりかなぁ。
      by  ジャッカル  at  2008/06/24 22:01:36
それこそ飯岡に宿取れば?(笑)
って、酒盛りしちゃってマラソンどころじゃなくなっちゃうかな?(苦笑)

で、スイカは正にその通り。
あれ一つでラン後(中)に必要なものが一気に取れちゃうんだよね。
お陰でホントに次から次へと食べちゃったしね〜。

そうそう。ジャッカル邸からはそれも微妙な位置かなぁ。
大宮からのバスツアーなんかもあったみたいだよ。
今や関東を代表するレースになりつつあるしね♪
      by  ドラ  at  2008/06/25 0:16:38
いいねぇ
マスターのところに行きたいねぇ。

でも飯岡から富里もけっこうキョリあるじゃん。
早起きすることには変わりない。

ウチから大宮までは20分で着くキョリだから
大宮からのバスツアーの選択はアリかもね。
      by  ジャッカル  at  2008/06/25 22:08:05
ん〜。結構距離あんのかぁ。
共にあまり行かない場所だけに位置関係が分かってないんだよね。
実は(汗)

ツアーはどれくらい反響あったのかなぁ。
けど、バス一台くらいならフツーに慣行されてそうだし、
周りがライバルだらけの中を来るのも
気持ちが上がって来ていいかもしれないよね(笑)
      by  ドラ  at  2008/06/25 23:29:06

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::