イエローモンキー | 【TOP】 | チャリンジャー
欲しいと思った時が買い時 | 【おもうこと】 | 某氏が帽子を防止

2008/06/14
「岩手・宮城内陸地震」
地震って怖いよね・・・

「Yahoo!」を開くと地震速報。
けど、こんなのは割とよくあることじゃんね。
大きな規模の地震じゃなくたって出るし。
だから最初は「へぇ〜」くらいにしか思ってなかったんだよね。

が。

昼休みにTVをつけるとどのチャンネルも特別報道番組。
この時はじめて事の重大さに気付いたのだが・・・

我が家のオカンは岩手出身。
そして番組から聞こえてくる地名はその周辺ばかり(汗)
しかも、その時点では名前しか確認が取れてなかった
亡くなった人の名前を読み上げた時に遠い記憶が蘇った。
確か、目の前に住んでてタメ(実家にもタメの女の子がいる)で
時々遊びに来てた男と同じ名前・・・(汗)(汗)
まぁ、その後、その亡くなった方は40代と判明したのだが。

でも、とにかく大きな地震だってことが分かって
オカンも今日は出勤だから地震の存在自体知ってるかどうか不明だし
知ってたところでTEL出来るかどうかも分からないけど
すぐさま「岩手の地震知ってる?TELした!?」とメール。
まぁ、夕方まで返事が来ずにヤキモキしましたが(苦笑)

結論から言うと近くの親戚も含め身内は無事だった模様。
けど、安心もしてられないよね。余震だって続いてるし。
それに被害に遭った人たちは確かに存在してるんだしね。

阪神大震災や中越地震の時にも思ったことけど
地震って防ぎようが無いし予測も出来ないしね。
それでいて一瞬で当たり前のように建ってた物が倒壊。
どうすることも出来ないからホント怖い・・・

とりあえずこれ以上、被害が拡大しないことを祈ろう。

----------

阪神戦。
序盤に大量得点したから思ったわ。
「ん?この展開見たことあるぞ」って(笑)
そして予感的中!?
ジワリジワリと近づいて来たからホントに今年も
引っくり返されるかと思ったわ(汗)
けど、どうにか逃げ切り勝利♪

でも、ああいう試合の翌日は・・・(苦笑)
いいや。明日は観戦日。
連勝して頂きましょう!
ま、活気に溢れるから阪神戦を観れるだけで満足だけど

----------

夜は現地組と合流して飲み。
スタートの時点でかなり酔ってたがな(笑)
まぁ、途中ヒヤッともしたけどあの展開は
ゴキゲンで酒も進むわな。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::