歯ピカレンジャー | 【TOP】 | 青犬
さいかい | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ゴリスマ

2008/05/21
「マリーンズ「M」は何のM?」
現在AM10:48。
今日の試合開始前です。←仕事しろっ!

昨日の最後にちょろっと書いたけど昨日の負けで
マリーンズが単独最下位という不名誉なことになりまして。

が。

何だろね。
「呆れてる」とか「冷めてる」とかとはまた違って
あまり悔しさってのはないんだよね。
昨日の試合だってああいう負け方は悔しさも倍増するけど
両者譲らない白熱した試合に普通に「面白い」と感じたし
結果が出た上でも「生で観たかった」と思ったしね。

まぁ、「慣れて来た」「分かって来た」と言っちゃえばそれまでだけど
いつの頃からか原点に返りつつあるんだよね。
「最下位のチームと言えども選ばれし者たちの集まりだ!」って。
だから他所のブログ等だったり、知り合いからのメールだったりで
荒れた空気を見てると他人事のようにすら感じるんだよね。
「何をそんなに怒ってるだろう・・・」って感じに(苦笑)

いや、応援してる以上は勝って欲しいよ。
負ければ悔しいしよ。

でも、少なからずきっかけには影響してただろうけど
今となっちゃ「強いから好き」なわけじゃないしね。
音楽だって「売れてるから好き」になる?
(結果としてそうなる人もいるけどココには少ないタイプだと思う)

「弱いじゃん」「売れてないじゃん」
と言われてもしゃーないでしょ。
好きなんだもん♪
それだけ。それ以上でもそれ以下でもなく。
その他に何か必要だとも思わないし。

ってか、中途半端に強いのが良くない。
いっそこのまま独走すればいいのに(爆)

自分が好きだから、自分が観たいからしてること。
それに毎日腹を立てるのもバカバカしいじゃん。
だから今じゃ負けをも楽しんでるような・・・(苦笑)

そんな昨日の試合。
「投げ続けさせれば粘るけど変えたら終わり」
「今のマリーンズなら引っくり返されてくれるよ」
と、唐川降板の時点で笑いながら家族とそう話してたら
見事に期待に応えてくれちゃうもんな〜(笑)

その反面であのまま勝って(出来れば唐川4連勝というカタチで)
「さすが交流戦にだけ強い千葉ロッテ」と言われたかった気もするが(爆)

って、こういうとこに楽しみを見出すのもアレだな(苦笑)

-------------

藤田。
戦力外通告での移籍なんだから登場の瞬間にブーイングは
如何なものかと思っていた矢先に金澤にデッドボール。
3人もケガで離脱しているキャッチャーにソレですか・・・
負けたのはしゃーないとして満塁のチャンスだったし
藤田にだけは打ち勝って欲しかった・・・

-------------

自宅のネットが繋がらなくなった〜(ToT)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
え、いつの間に最下位…煤i ̄▽ ̄;
一昨日の試合は、もう巨人の負けだろうと思って
うちのおかんなんぞ、違うチャンネルにしていたのに、
あとでスポーツニュースを見たら(笑)

まだ5月だしねぇ…野球はわからんよ。
      by  奈緒  at  2008/05/22 22:11:12
あの試合を思い出す展開だよな(苦笑)
ただこの試合は追って、追われての繰り返しで
最後まで分からない試合だったから
観ててフツーにエキサイトして面白かったよ。
でもこういう試合は結果関係なく疲れる(笑)
それだけ緊張感漂ってるしね〜。

一昨年だっけ?
巨人の首位からの転落劇もあるしね。
逆の下克上行くよ(´▽`*)
      by  ドラ  at  2008/05/23 10:07:16

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::