365日たまごかけごはんの本 | 【TOP】 | 美里が一番♪
365日たまごかけごはんの本 | 【演劇・映画・ドラマ・本】 | 失われた時間を求めて

2008/04/25
「Around40」
今クールで唯一(渡鬼は別枠として・爆)観てるドラマです。
いや、完全にドラマ離れしてますから。
なので最初はこれも観るつもりなかったんだけどね。
でも、たまたまついてたから初回を観たらオモシロイ・・・(笑)

ちなみにこのドラマの番宣で初めて知りましたよ。
「Around40」って単語を。
聞くところによると「Around30」って単語もあるらしいが。
一応、簡単に説明すると40代目前・30代目前って意味ね。

まぁ、「Around40」な人たちからすると「Around30」なんて
「まだまだ」、「甘い」って思われるかもしれないけれど
でも、10年前はやっぱり同じだったんじゃないかな。
それくらい「●代目前」って焦りや不安を抱いたり、
新しいことを始めてみようとしたり等々、
一つの区切りとして大きなきっかけになるんじゃないかな。

けど、このドラマを観ててつくづく思った。
それらの考えって「周りの目」を意識したものなのかなって。
「満たされてるつもりだけどこのままでいいのかな」
みたいなのがテーマだったりもするしね。

自分のことに置き換えると相変わらず転職願望が強いです(苦笑)
すると周りによく言われるんだよね。
「転職するなら今でしょ」って。
確かに20代と30代とでは次の仕事への条件も多少異なるだろうし
何よりも本気で考えてるなら早いに越したことないんだろうけどさ。

でも、早い話が何も考えちゃいないってことなんだろうけど
実際は自分が「Around30」な実感ありませんから。
だから余計なことを考えたり、見なくても済むのならば
「なるようになるっしょ♪」で片付けちゃうんだけどね。

けど、現実は周りから色々と言われり、周りと比較しちゃうことで
やっぱり生まれて来ちゃうんだよね。
「満たされてるつもりだけどこのままでいいのかな」が。

そんなわけで40と30、女と男の違いはあれど
「分かる!」「分かる!」な部分も多々あって今後も目が離せない♪
ついでに言うとこのコンセプトで主題歌が竹内まりやなのも◎。

でも、一つだけ気になる。
松下由樹と片桐はいりってこの枠で連続出演なんだよね。
今までそういうのあんまり見たことない気がするけど
この枠のプロデューサーとかのお気に入りなのか?(笑)


Around40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX
ポニーキャニオン (2008-10-01)
売り上げランキング: 5445
--------

カモメさんたちが地味に頑張ってて2位浮上。
けど今週末は開幕後初のNO観戦。
さすがにこの時期から福岡まで追っ掛けてたら
マッパダカになっちゃいますから・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
カモメさんもがんばれ。
ライオンさんもがんばれ。

なかなか拮抗してておもしろいね。

で、言ったっけ?
オレ3月1日付で転職したんだよ。
      by  ジャカル  at  2008/04/25 23:42:38
今日のライオンさんたち面白そうな試合してたね〜。
けどカモメさんもルーキーが頑張ってくれたよ♪

それにしても開幕1ヶ月立つ割りには未だ接戦だよね。
一試合で順位も入れ替わっちゃったりするし。
楽天の首位も驚いたけどソフトバンクの5位も驚きだし。

んで、遂に転職したんだ!?
願望は聞いてはいたけど初耳。驚き。
そっか。思い切ったねぇ。
俺も後に続きてぇ〜〜〜
      by  ドラ  at  2008/04/26 22:26:35

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::