希望、無謀 | 【TOP】 | ウルフルズ/結成20周年ライブin武道館 「希望、無謀」〜シングル全曲やります!(そうね、だいたいね)〜
ロッテ vs ソフトバンク 第5回戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ vs 日ハム第6回戦

2008/04/11
「カモめ」
ロッテ(野球)に限ったことではないけれど。

観戦するにあたって必須アイテム・便利アイテムってのがあって
当然のように自分も各種取り揃えているわけですよ。

けど、多くの業界でも新年(度)を迎えるとリニューアルってあると思うけど
ロッテも新しいシーズンを迎えたことで新たなグッズがたくさん登場♪
中には今までにない新しいグッズもありますわ。
でも、売れ筋ってやっぱり必須アイテム・便利アイテムじゃん?
そうなると既存のグッズよりデザイン・機能性のUPを図るでしょ。
じゃなきゃリニューアルする意味がないだろうし。

その結果・・・

欲しい(苦笑)

持ってるんだけどねぇ、まだまだ使えるんだけどねぇ。
でも「こっちの方がカッコイイ!」「こっちの方が便利!」って
まんまと乗せられちゃって(苦笑)
日曜には5枚目のフェイスタオルが手元に届くけど・・・
(オンラインショップ限定のでも欲しいのあるんだよねぇ)
けど、その他は我慢だ(>_<)

でも、こういうグッズの案を出す場って面白そう♪
今までにない斬新さが求められたと思えば
モノ自体は今までもあったけど改良案を挙げたりとか。
ほら。大事なのは「消費者が何を求めるか」でしょ?
だから向こうサイドも聞きたい意見があるだろうし
こっちサイドも取り入れて欲しい意見があるしね。
実際にファンを企画会議に参加させることもあるんだけど。

それはそうと相変わらずグッズ不買運動を続行中ではあるのに
やっぱり好きなもののグッズって魔力が潜んでる。
新しいグッズが出る度に自分の持ち物もリニューアルしてたら
金は消える一方なのに眠るグッズは増えてくっつー悪循環だし
抑えるのも必死ですわ。マジで。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::