2008/04/11
「カモめ」 |
|
ロッテ(野球)に限ったことではないけれど。 観戦するにあたって必須アイテム・便利アイテムってのがあって 当然のように自分も各種取り揃えているわけですよ。 けど、多くの業界でも新年(度)を迎えるとリニューアルってあると思うけど ロッテも新しいシーズンを迎えたことで新たなグッズがたくさん登場♪ 中には今までにない新しいグッズもありますわ。 でも、売れ筋ってやっぱり必須アイテム・便利アイテムじゃん? そうなると既存のグッズよりデザイン・機能性のUPを図るでしょ。 じゃなきゃリニューアルする意味がないだろうし。 その結果・・・ 欲しい(苦笑) 持ってるんだけどねぇ、まだまだ使えるんだけどねぇ。 でも「こっちの方がカッコイイ!」「こっちの方が便利!」って まんまと乗せられちゃって(苦笑) 日曜には5枚目のフェイスタオルが手元に届くけど・・・ (オンラインショップ限定のでも欲しいのあるんだよねぇ) けど、その他は我慢だ(>_<) でも、こういうグッズの案を出す場って面白そう♪ 今までにない斬新さが求められたと思えば モノ自体は今までもあったけど改良案を挙げたりとか。 ほら。大事なのは「消費者が何を求めるか」でしょ? だから向こうサイドも聞きたい意見があるだろうし こっちサイドも取り入れて欲しい意見があるしね。 実際にファンを企画会議に参加させることもあるんだけど。 それはそうと相変わらずグッズ不買運動を続行中ではあるのに やっぱり好きなもののグッズって魔力が潜んでる。 新しいグッズが出る度に自分の持ち物もリニューアルしてたら 金は消える一方なのに眠るグッズは増えてくっつー悪循環だし 抑えるのも必死ですわ。マジで。 |
|
Trackback  【修正】
|
:: trackback :: |
:: comment :: |