漢検 | 【TOP】 | チャーハンってどんな食べ物?
ネタ勝負 | 【おもうこと】 | それでも俺はやってねぇ

2008/03/11
「今が好き」
♪胸をはって生きたいな 人目なんか気にしないで ほがらかにタフに〜

「あの時あぁすれば良かった」
「こんなことをしていれば良かった」

過去を振り返ってそんなことを思ったことって
誰しも一度はあると思うけど自分にも当然ありますわ。

最近で言えば例えばマラソン。
1年掛けてノロマからようやく人並み程度になれたけど
もし、元が人並み程度だったらどうだろう?
そう思うと「もったいない」と思えてきてね。
「昔、もう少しきちんとやっていたらもっと速かったんだろう」って。

マラソンに限らずテニスや勉強、仕事に趣味等々
あらゆるシーンでそういう後悔にも似た感情を持ちますわ。
けど、同時に思うんだよね。
「もし、その時それをしていたら今どうなっていただろう」って。
「今とは違う状況になっていたんじゃないか」って。

またまた例をマラソンに戻すけれど
苦手意識の強かったマラソンだからこそなんだよね。
今になってこだわってるのって。
だから、もし元が人並みだったら「今」はないかもだし。

そう思うと振り返って想うことも多々あるけれど
「その時があって『今』があるんだな」って。
「結局、大事なのは『今』なんだな」って。
いくら振り返ったとこで何も変わらないもんな。
だったらそれに近付く為に「今」出来ることをやるしかないし。
その為には「今」を好きになりたいし。

ここ1ヶ月くらいに会って、話をした人が偶然にも
「岐路」に立ってる人が多くってそんなことをふと思った。

♪だいじなのはあこがれや明日の夢だけじゃない あわてないわ 私は今が好き〜

Crystal Time~谷村有美 コンプリート・レコーディングス Sony Music Years BOX~(DVD付)
谷村有美
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2007/12/19)
売り上げランキング: 33207
-----------

ウォ〜〜〜。
熱い2ショット(≧▽≦)
でも、たぐっつぁんが足りない。。。(涙)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::