結婚闘魂行進曲「マブダチ」 | 【TOP】 | ストラップ
「あまったれ」チケット | 【スピッツ】 | インタビュー

2005/01/16
「放浪隼純情双六」
本日のお目覚め15:00。
実に13時間の睡眠。
確かに今週は寝不足だったけどフツーに驚く。。。

何はともあれ時間的に本日の活動自粛(´∇`*)
んな訳で久々に「放浪隼純情双六」を観ました。
いや、スピのライブDVDってツギハギ物ばっかだから
正直あんまし観る気が起きんのだよね(苦笑)

しか〜し!
やっぱこの人たちはライブバンドだよね。
ライブに行くまではあのホンワカした雰囲気が好きだったけど
今やあのアチィ〜ライブが好きだし。
それがなきゃタムファンなんぞになってないし。
はぁ・・・早くタムと暴れてぇーっ!「俺のすべて」で暴れてぇーっ!

それにしても新旧織り交ぜたこのDVDを観てつくづく思った。
フェイクファー」と「三日月ロック」は名盤だね。
そりゃ「No1は?」と聞かれたら今でも「空の飛び方」!と答えるけど
あの2枚はやっぱ好きだなぁ。

と、ドラさんにしては珍しくスピモードらしいっすよ?(笑)
でも某ymdに匹敵するほど好きなんだよね。マサムネの声。
あの声がある限りは離れられんのだよね・・・

放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
ユニバーサル ミュージック (2003-12-17)
売り上げランキング: 12509

----------------

スピッツ「スーベニア」
「ほのほ」もお気に入リスト追加♪
そんでもって「ありふれた人生」が急上昇中!
けどやっぱりダントツで「テイタム・オニール」(´∇`*)

それにしても今作ってタイトルがお土産等の意味だし
「世界中を旅しているかのような気分になる作品」と
メンバーも評してるけど・・・
このバラエティ振りは「国」と言うより「時間」な気がする。
妙に懐かしさを感じる曲も多くない?
っつーことでドラさん的には旅行は旅行でも「時間旅行」です。
♪OH〜時間旅行をしようよ〜

----------------

あ。元気!元気!元気!だ(謎)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
結婚式お疲れ様でした〜。(笑)

すっかりスピモードで。
『フェイクファー』と『三日月ロック』がいいというくだりに、大賛成!
どっちもツボです〜♪
『三日月ロック』なんて、1曲目のイントロで背筋がぞくっとするよ。
『スーベニア』は、CDショップで流れてたのをちょっと聴いていたけど、やっぱマサムネさんの声はいいよ。
数あるボーカルの中で、彼の声を捜し求めてる自分がいる。
なんかこう、胸にす〜〜っと沁みますわ。
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/01/17 7:06:31
マジで疲れたよ・・・
翌日なんて13時間も寝てたし(笑)
けど当人たちは更にだろうな。
あんだけの人数に挨拶して廻ったりとか。
スゲーいい式ではあったけど改めて思った。
まだまだ結婚なんてしたくねーって(笑)

んでやっぱその2枚いいっしょ?
持ってないかもしれないけど他には
「名前をつけてやる」ってのもオススメ♪
「ロビンソン」よりもずっと前の作品だけど
イイ曲が揃ってんだよねー♪
      by  ドラ@管理人  at  2005/01/17 12:36:34

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::