ABARAKI | 【TOP】 | バカみたいに○○
マリンマラソン結果&後記 | 【マラソン】 | ハッピー♪←チャーミー風(謎)

2008/02/01
「MSN」
あの会社(?)の話じゃありません。

友達と飲みながら昔話をしてて話題に出たことあるんだよね。
「今、会いたいお世話になった先生は誰か」って。
そ。自分が真っ先に浮かぶのが部活の顧問だったM氏。
ymd風にするとMSN(´▽`*)

いきなり何かって昨日、思い出さずにはいられなくてね。
自分らが3年に上がった時に移動になっちゃったから
「MSN式」の練習の全てを受けることは出来なかったけど
ウチの学校のテニス部ってちょっと面白くってね。

最後の大会以外では大して目立つこともなく
1回戦で姿を消していくことがほとんど。
弱小校と言ってもいいくらいの状態っすわ。
1年生の新人戦から最後の大会の1ヶ月前までずーっと。
けど、最後の大会ではチラホラ聞こえたりもするんだよね。
「やっぱ○○中は強いなぁ」って。

あ。ヘンなクスリとか飲まされてませんので(笑)

ウチの学校って3年生が引退するまでは練習させて貰えないんで
スタートも他所に遅れを取ってる上に最後の1ヶ月までは
実践的な練習も皆無に等しい基礎練習ばっかりなんだよね。
ぶっちゃけ、やってる側は面白みに欠けるけど(苦笑)
でも、基礎をしっかり叩き込まれてるだけに応用練習に入ると
グーンと伸びるっつーのがMSN式。

ん〜。意識したわけじゃないんだけどねぇ。
昨日まで存在を思い出すことすらしばらくなかったし(苦笑)

そ。自分の練習法や結果に当時を思い出してね。
元々、基礎的な練習ばかりだったけど前回の大会以降は
2ヶ月は更に原点に返るような基礎練習をみっちりした後に
最後の1ヶ月は実践さながらのことをやって来たけど
その1ヶ月で8kmのタイムが約7分縮まったしなぁ。

意識したわけじゃないけど染み付いてたのかね。
MSNの教えが。
そして、そのやり方をつくづく信頼してたのかね。
なんてことを改めて思ってね。

独学だから分からないこともいっぱいだし、
実践してる(してた)ことも試行錯誤しながらだけど
方向性も見えて来た気がするし、大事なことを思い出したよ。
あらゆることに通ずるだろうけど基礎って大事だねぇ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::