大人のためのスピッツ | 【TOP】 | 田舎の生活
大人のためのスピッツ | 【スピッツ】 | 「あまったれ」チケット

2005/01/13
「空も飛べるはず」
♪君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる〜
ん〜。「奇跡」って辺りがたまらないねぃ♪

と、珍しくスピッツモードになってみたり(笑)

いきなり何かっつーとBayFMに「MUSIC SALAD」って番組があるんだけど
毎日あるテーマに沿った5曲をピックアップしてリスナー投票して1位になった曲を
エンディングで流すってコーナーがあるんすわ。

で、今日は外出したもんだからいつものようにBayFM。
そしたら今日のお題は酉年にちなんで「鳥ソング」だとか。
つーか鳥ソングって!(爆)
思わず「どんなジャンルだよ!」と突っ込みたくなったし(苦笑)
ま、サブタイトル的な感じで「空を自由に飛びたいな〜」とか言ってたし
要は「大空」「翼」「羽ばたく」とかそんなことを歌ってる曲なんだけども。

そうなると真っ先に浮かんだのが美里の「青空」とスピの「空も飛べるはず」。
ま、「美里はないだろう」って期待もせんかったけど(苦笑)
しかしスピは狙い通りエントリー♪
ただ個人的には「翼の折れたエンジェル」も捨て難かったりしたのだが(笑)
けど最初から最後まで独走したらしくエンディングで流れたんすわ。
聴いたのいつ以来だろ?全く記憶に無いくらい久しいことだけは確かだ(笑)

しっかしこうやって不意に聴けるのって妙に嬉しかったりするんだよね。
前々回かな?そこの客先に行った時はテーマは忘れたけど1位に輝いた曲が
オザケンの「愛しい愛されて生きるのさ」だったりしたし。
更に相当前の話だけど徳さんの「レイニーブルー」だった時もあったなぁ。
そ。割と自分のツボ曲がエントリーされる上に1位になるんだよね。
ただリクエストした人の意見で「懐かしい」とかよく聞くんだけど・・・(苦笑)

ちなみに今日は雲一つない青空。そんな下でこの曲。実に気持ち良かった〜♪
んな訳で口を動かさずに運転しながら歌っといたさ(笑)
いや、昼間じゃ対向車からノリノリなのが丸見えだしね(苦笑)

あ。どうでもいいけど「空を自由に飛びたい」ってサブタイトルまで聞いちゃったら
当然のように「空も飛べるはず」が浮かぶけど「鳥ソング」って言われたら・・・
あそこで「Y」がエントリーしてたらマニアックさに感動したのになぁ(笑)

さてさて、このテンションのまま今夜も「スーベニア」いってみますかね。
ぶっちゃけ第一印象はかなり薄い作品だったりしたけどこれまでを振り返ると
気に入る作品ほどその傾向にあるんだよね。
んな訳で今作も「聴けば聴くほど味が出る」っつースルメ盤になることを願って
今夜もリピート、リピート♪


アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
「空も飛べるはず」は、コードが簡単でギター弾きながら歌うのにちょうどいいのです。
徳ちゃんも聞きたくなったぞ。
      by  よしふみ  at  2005/01/14 10:21:50
え〜。ギター弾くんすか?
リコーダー以来まともに楽器に触れてない
身としては尊敬の眼差しでございます・・・

そんで徳さんも聴くんです?
結構渋いトコ聴きますよね(笑)
ま、人のこと言えないんですけど(苦笑)

♪Cold Rain この雨を俺は忘れない〜
      by  ドラ@管理人  at  2005/01/14 10:38:25

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::