感激! | 【TOP】 | 大会こぼれ話
マリソン | 【マラソン】 | 大会こぼれ話

2008/01/20
「第32回千葉マリンマラソン」
「第一章終幕」
と、言ったところでしょうか。

正直、ここ数ヶ月は恐怖心でいっぱいでした。
この大会の存在を知らなければ、存在してなければ、
ジョギングも続いてなかったかもしれないし、
少なくとも禁煙はしてなかったはず。
そう思えば思うほどこの大会の存在が膨れ上がってね。
それだけに不満足な走りは絶対に許せなかったし。
と、それが大きなプレッシャーになり・・・

そんなこんなでしたが当日。
一時は雪の予報も出てどうなることかと思ったけど
強風で知られるマリンも今日は穏やか。
しかも陽が射してマラソン日和だったんじゃないかな。

そんな中オリジナルのRUNソングベストでモチベーションを上げつつ
会場へと向かうわけですが不思議なもんだね。
前日までは本当に逃げ出したくなるほどの緊張感と恐怖だったのに
いざ当日を迎えたら割とケロッとしてて(笑)
それもこれも袖ヶ浦の大会に練習がてら出たからなんだろうなぁ。

と、そんなこんなでスタート。
まぁ、ナンダカンダ言っても気持ちは焦ってたんだろうね。
ストップウォッチのボタンを押し間違えてて全然作動しなくて
スタート早々あたふたしたものの前回みたいに周りに流されずに
自分のペースを保っていたのですが・・・

5kmコースの紹介で「平坦なコースで〜」というのを聴いてたのに
途中、緩やかながら長い上り坂が登場(汗)
オマケに「もうすぐ折り返し」って発言にホッとしたのも束の間、
・・・いつになったら折り返し?(汗)
と、係員に騙されつつ(苦笑)、マイペースで走ったわけですが
変に知ってるコースってのも微妙だね。
しかも、車でしか走ったことないコースを走るのも。

今までの感覚で「もうすぐゴールだぁ!」と思いつつも
一向にゴールが見えてこないことに凹むもん(苦笑)
オマケに敷地内に入ったらすぐだと思ってたのに裏のゲートから
球場内に入るらしくそこからが長く感じる、感じる。。。

でも、「応援」って侮れないね。
「RUNソングベスト」内の曲や、ymd氏からのメッセージ、
わざわざ駆け付けてくれた某さんや某さんなどなど、
「1人じゃない」って気持ちが最後の気力を振り絞れるんだよね。
天気にも恵まれたし、風の影響も受けない絶好の気候だったろうけど
やっぱりレースは苦しいよ。歩きたいよ。
けど、それらが大きな励みになったよね。

と言うことで・・・

現時点(1/20 19:50)では正式結果が分かっておりませんが
恐らくタイム的には袖ヶ浦の大会を下回っていそうですが
順位的には上回っているんじゃないかと予想してます。

それをどう捉えるかだけど・・・

でも、今回の大会に関しては反省すべき点は無いし、
この一年間、このゴールを見据えて走って来たからね。
それだけに「記録」ではない達成感は得られたかな。
うん。頑張ったよ。自分。

しか〜し!!!

これはあくまで「通過点」。
更に上を目指して頑張りまっせ〜。
来シーズンに向けて精進しまっす!

ちなみに・・・

今回の大会ゲストにマリーンズ選手がいなくて
「なんだぉ〜!(;´Д`)」とか思ってたけど
今日配られたプログラムで部長が来ることが判明!
けど、唯一部長のみお目に掛かれずorz

あ。ちなみに真知子はフツーに歩いてるとこを目撃(笑)
つーか、参加は1万5千人の大きな大会だったのに・・・
誰にも振り返られずフツーに歩いてた(汗)
確かに同化してフツーのオバちゃんだったけど(汗)(汗)
ってか、この4ヶ月で3回も生真知子。
この4ヵ月限定なら一番見てる芸能人かもしれん(笑)

しか〜し!!!

やっぱ、集まる人が集まる人だからね。
小出監督の元には人だかり。
自分もあやかろうと近付いときましたよ(笑)
第32回千葉マリンマラソン

但し・・・

今回一番嬉しかったのは既出の「チーバ君」(笑)
しかも、上手く落ち合えるか心配してた応援団も
チーバ君に吸い寄せられてて「あ・・・」って(笑)
チーバ君GJ!
けど、オメーも走ってそのメタボ体型どうにかせい!(笑)

P.S
自己メモでもあるので結果が出次第UPします。

-----

訃報」の文字に「OBかな?」くらい思ったのに・・・
32歳の若さなのに。幼い子供がいるのに。
ってか・・・
見た瞬間に「あっ」と気付いたけど昨日のミチブロ・・・
「いつか俺も行くし」って一言だけでダメだ。。。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::