希望、無謀 | 【TOP】 | 押尾語録
比重 | 【旅行】 | ・・・

2008/01/14
「神戸周遊記」
ライブ以外についてアレコレと。

まずは・・・
余裕を持って空港へ向かったのですが。
イキナリ「20分遅れで出発」の文字(苦笑)
空港で1時間以上何してろと?(汗)

答え。
ビールの置いてる店探しして入店(笑)
旅の無事を祈って清めないとね(´∇`*)


そのお陰で(!?)無事に到着♪

が。

到着はおよそ13:00。
開場は17:00。
この約4時間の間に市街への移動、会場への移動も含めて
「神戸牛を食す」、「最低1ヶ所は観光スポットを周る」
を達成しなければなりません。
どうなるドラ!?

まずは。

唯一(苦笑)事前にリサーチした店で神戸牛。
と、言ってもステーキだといずれも1万円以上(汗)
なので・・・
と言うより元々ハンバーグの方が好きだしぃ〜。
ってことで神戸牛のハンバーグを。
とは言え、店は本格的。
初めてですよ。目の前で焼いて出てくる店に行くの。
お陰ですんごい萎縮しちゃったし(苦笑)
その証拠に写真を撮る勇気なんぞなくイメージ図です(笑)


そして、店に置いてあった観光マップでようやく観光計画(笑)

まず最初に行ったのはアノ生田神社。
店のすぐ側にあったんだもん。「旬」だし行かないとね♪
けど、「さぞかし大きな神社なんだろう」という思いとは裏腹に
割とこじんまりとした神社でビックリ。
ちなみに「稼ぐ嫁が来ますように」と祈っときました♪(爆)
え。格差婚?とんでもない。目指すはヒモ婚です!←クズ


続いて旅行けばタワー(笑)ってことで神戸ポートタワー。
千葉ポートタワーより先に上っちゃっていいのか!?

神戸港と六甲山
 
ちなみに。
日本タワー協会とかそんな感じの名前の協会に属したタワーの一覧が
張り出されていたのだが・・・
そのほとんどを制覇してた自分にビックリ(爆)

続いて南京町。中華街です。
コテコテだけど豚まんを食べながら♪
ってか、港もそうだけどフツーに横浜(笑)
神戸に来てる感覚ゼロっすわ(苦笑)


そして北野(異人館街)へ。
この辺も横浜っぽいっちゃ横浜っぽいのかもしれないけれど
個人的には長崎を思い出す街並だったかな。  
そんでもってこういうとこ大好き♪
時間的に厳しかったけど行って大正解!
 
 

と、限られた時間の中で想像以上に堪能出来て大満足♪
ちなみに相当な距離があるけれど移動は全て徒歩(笑)
いや、長崎の時にも書いたけど知らない街を歩くのって好きでね。
しかも、「駅どこだろ?」とか探しつつ1駅だの2駅だけ移動するなら
歩いちゃった方が早い気がしてね。
そんな感じで述べ5駅分くらい歩いたっぽい(苦笑)
ま、これも一人旅だからこそってことで♪

が。

帰りも三宮まで1駅分トコトコ歩くつもりでいたんだけども
会場が新神戸の駅と直結してたんだよね。
今夜の宿泊先は新大阪。
今回は急遽決めただけにいつも以上に節約するつもりだったのに
やっぱし「旅」って気が大きくなっちゃうね。
1駅分歩くつもりでいたはずが1駅分新幹線でピューッと(´∇`*)
でも、初めてレールスター乗ったど。
ま、これも旅の醍醐味ってことで♪

ちなみに宿泊先・・・
諸事情により多くを語りませんがスゲー!!!
俺なんかが一生無縁そうなすんごいトコでビックリ(汗)
庶民の知らない世界が広がっていました(謎)


余談。
旅行のプランってよく「●●●円〜●●●円」って書かれてるじゃん?
日にちや時間等によって異なってくるから。
けど、「●●●円」とだけ書かれた2万円を切ったプランを見つけたから
今回の遠征に踏み切ったのだが・・・

飛行機の時間によってUPされるのは割と大きく書かれてたんだけど
加算させたくなかったし、何より追加料金プランは満席だったので
代金は2万を切るはずが・・・
予約しようとしたら4千円くらい高い値段を言われた(汗)

聞くと、「HPにも書いてあります」とのこと。
・・・。
確かに下の方に小さく1/14は特別料金って書いてあるや。
ナンダヨ。このソフ●バンク商法は!!!

ムカついたし、その内容でその値段は高かったしそのままお断り。
しかし、その時点でチケットは落札しちゃってたので
予算オーバーを余儀なくされた。

ソフト■ンクは「待った」が掛かったのにそれでいいのか?
大体、出た瞬間に驚いたんだけどTEL対応が最悪(汗)
愛想悪いオッサンに勘違いしたとやらでゲラゲラ笑ってる女。
ホントこんな会社にお願いしないで良かった(素)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::