生きてく強さ | 【TOP】 | アイロンビーズ
もろみん | 【その他】 | アイロンビーズ

2007/12/27
「2007ニュースベスト10」
10位 「ap bank」にKAN出演が決定!
1年越しの願いが達成したと大喜びしたのにね。
別枠でランクインしてるけどあんなことになるとは。。。
だけど、それでもこの喜びは大きなものだったし
自分の目で耳で体験出来なくても今年の重大ニュースの一つ♪

09位 念願の「ヤッサ」初参加
これも年々想いを募らせてたイベントだったからねぇ。
それがようやく参加出来たしセットリストも非常に濃くて
夏の終わりに相応しい最高のイベントだった!

08位 今更ながら広瀬香美にハマる
「まさか」でしょ。自分が一番そう思ってるし(苦笑)
でも、曲は言うまでもないし、声だってそうなんだろうけど
あの声は生で聴いたらホントにヤバイんだってばさ!
ライブで鳥肌立ったの久々なんじゃないかな〜。
それくらい「聴かせてくれる」アーティストでした。

07位 ロッテ平下オリックスに移籍
他にも印象に残った出来事はあるけどロッテ関連で唯一のランクイン。
一軍と二軍を行ったり来たりで技術面ではもう少しだったのかもだけど
「姿勢」がホントに熱くさせてくれたからねぇ。
だからこの先もずっとロッテユニでのプレーを見たかったけども
新天地で一軍定着で活躍して欲しいものだ。

06位 ZARD死去
未だに信じられない出来事だけどね。
そして今でも「惜しい」って悔しくなるけど。
あの時、15周年のベスト盤は買ったけど映像も永久保存したいしね。
いずれライブ盤でも買って色褪せないようにしたい。

05位 「ap bank」初日・2日目中止
はい、「ap bank」ネタ2つめの登場♪
開催自体が重大ニュースに入るほど楽しみにしてたフェスだしね。
それが台風直撃で中止ともなればショックだって。。。
でも未だに「あの決断は素晴らしい!」とも思う。
そんなフェスだけに今後もずっと続いて欲しいものだ。

04位 禁煙生活開始
これも今年を語る上で外せないでしょ。
年が明けた頃には考えもしなかったことなんだけどねぇ。
それどころか10年間考えたこともなかったのに。
大きな決断も小さなきっかけが大事だと痛感した出来事。

03位 憧れの長崎&KANゆかりの地の旅
今年は旅づいた1年だったし、ライブに芝居に野球にと
本当によく駆けずり回った1年ではあったけどやっぱりコレ。
長崎には8年間ずっと強い憧れを持ってたからね。
しかも「行って拍子抜け」ってのはよくあるパターンだけど逆。
本当に街並そのものが素敵で何度でも行ってみたい街♪
それと急遽組み込んだ福岡でのKANのゆかりの地めぐり。
こっちもいつかはやってみたかったことだったし
自分の願いが叶いまくった夢のような3日間だったよ・・・

02位 吉田美和の夫病死
やっぱり、どうしても、焼きついて離れないんだよね。  
あの嬉しそうな顔、幸せそうな顔、楽しそうな顔が。
なのに3日後にこんなことになるなんてね。。。
ここ数年すっかりドリカムからは離れちゃってたけど
ライブそのものも本当に良くて再び熱が上昇しそうだったのに
この一件で2人のプロ魂やファンを想う気持ちなどなど
長年愛されてきた理由が分かったし改めて応援したいと思えた。

01位 ジョギング開始・マラソン大会出場・1年継続
そして、そして、1位はやっぱりコレ。
自覚あるけど熱しやすいからね。
それだけにすぐに冷めてしまうものだって多々。
ぶっちゃけジョギングもそうなると思ってたし(苦笑)
でも、追い詰めたり、逆に小さなことでも楽しさを見出すことで
♪どうにかこうにか胸焦がし走り続けて来たよ(「ランナー」by渡辺美里)
今となっては減量は二の次だし、楽しさばかりじゃないけど
「自分がどこまで出来るのか」っていうことに自分自身興味アリ。
だから少しずつハードルを上げながら今後も挑戦を続けて行きたい♪


意識したわけじゃないけど見事に音楽・野球で8個。
この1年(ってか自分自身?)を物語ってるね(苦笑)

けど、こうやって改めて振り返ってみると色々あったんだね。
嬉しいことも、そうじゃないことも。
以前よくやってたけど「年間ベストアーティスト」を決めるとしたら
今年は迷わずドリを挙げたい。
聴き込んだり、ライブ行きまくったりなんてしてはないけど
あのライブで、あの直後の旦那の死で、沢山の愛情を感じたしね。
歌への愛情、ファンへの愛情、旦那への愛情。
そういう部分にものすごくホットにさせられたしね。

それとプライベート絡みはいずれもジョギング関連だけれど
これは来年の今頃に振り返った際にもランクインするように
継続して行きたいし、マリンマラソン後に新たな目標を見つけたい♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::