いきいきKANホール | 【TOP】 | hanalee
バトルトライアル | 【マラソン】 | スペシャルゲスト

2007/12/11
「必ず最後に」
何が勝つ?

この前ちょろっと書いたけど毎日タイム測定をし始めて一週間。
驚くことにこの一週間で3分40秒も縮まりました♪

とは言え、一週間やそこいらで持久力に大きな変化など出るはずがない。
んじゃ、何が勝因かって?
それは自分で言うのもナンだけど「精神力」じゃなかろうか。

いや、身体の力を抜いて、楽しんで、走るために始めたんだけどね。
まぁ、こうなることも予想は出来てたのだが(苦笑)
5kmじゃない分、まだ精神的な余裕は持ってるんだろうけど
「昨日よりも縮めたろう」って気持ちがジワリジワリと縮めていき、
一週間で4分近くも縮まってたから驚きますわ。自分でも。

でも、最後は「精神力」だと思うことに変わりはないけど
その時にも書いたけど実戦に近い方法ってのも影響してるかも。
スローペースで走ってる時には見えないものが見えてくるしね。
そういう中で学んで取り入れていくものなんかもあるし。

マリンマラソンまで残り約一ヶ月。
当日までこの方法で行くかな。

ってことで今朝は出勤前に車で距離を計測してみた。
LSD時のペースと所要時間で算出した予想とビンゴ。
10月の大会以降走ってるコースはピッタリ8kmらしい。

昨日の時点での8kmのタイムが44:48。
1kmの平均タイムを割り出すと5:36。
10月の大会での5kmのタイムが26:11。
1kmの平均タイムを割り出すと5:14。

距離の違いを考えればまずまずってとこ?
ただ、いずれは40分を切れるようになりたいけど。
でも、結構マジで走ってるのでこの先は伸び悩むんだろうなぁ・・・

ってな具合なので帰宅後も起床後もグッタリ。
実の脳内メーカー図では「走」が大半を占めてんだろうな。
相変わらず気持ちは以前みたいに乗ってこないにもかかわらず(苦笑)

それにしても10月の大会前も初体験だっただけに
一ヶ月くらい前から緊張や不安でピリピリだったけど
今度も「この大会の為に」って1年間走り、禁煙をし、って
実践してきたことが多いだけにやっぱりピリピリ(汗)
今となっちゃこれも「通過点」にしか過ぎなくなってるけど
当初は「終着点」として目指してた大会だしね。
それだけに絶対に不満足な結果に終わらせたくない!

ん〜。来年の「サラダ記念日」は1/20にしてもらおうかな♪
「残念!」とか書かれたら本気でムカつきそうだけど(謎笑)

って!!!
こういう気合を入れ直す日記を書いた日は雨が降る気がする(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::