おばあちゃんの思い出 | 【TOP】 | どこドラギャラリー
アンティークドラ | 【ドラえもん】 | どこドラギャラリー

2005/01/09
「古今東西」
イェ〜イ!

ドラえもんの秘密道具♪

なんてモンを寝起きからやってました(苦笑)

それにしても今更ながらドラえもんのスゴさを痛感。
ドラさんがドラマニアだって話から始まったってのに結果はボロボロ(笑)
逆に一般人(て、、、)が勝っちゃうんだから。
確かにキャラ重視だし道具も含めてストーリーは案外弱いけどさ。
でもそこら辺の人よか強いつもりでいたのにっ(>_<)
しかも脱線してその道具の登場シーンにまで進展したけど驚くほど詳しい(笑)
いや、シーンどころかセリフまでリアルに覚えてるし!
終いにゃのび太のおもらしシーン談義にまで広がる始末。
・・・青空が広がる爽やかな日曜の朝だってのにスゲー集団(苦笑)

けど素朴な疑問。
“そこら辺”の人ってどの辺まで詳しいんだろか。
「阿井上男」や「かば島でか子」を知ってる人がいたら是非ご一報を(笑)

よしっ。こうなりゃ次はサブキャラ古今東西にしよっかな。
けどどっちにしてもまだまだ修行が足りない(>_<)

---------------------

帰りにちょいと久々にパルコに寄ってみた。
どうでもいいけどまた改装したんね(苦笑)改装し過ぎ〜♪
けど「VILLAGE/VANGUARD」があって驚き。
つーかこの店スゲー好きかも!
思わずアレやコレや買い込んじゃったん(´∇`*)
ただ・・・帰宅後に買い忘れた物に気付いてショック(涙)
ちなみに
古今東西
こんなんも買った(笑)
何度か他の店でも見て買わずに我慢してきたっつーのに・・・(苦笑)
そ、そ。「いかチョコ」も大量にありましたよー(笑)

それと違う店でThe Sound/DORAEMON S-100も見た。
うぅ〜。コレも超欲しい・・・マジ欲しい・・・

---------------------

古今東西
パルコって言えば目の前がこんなことになってんのね。
単純にクリスマスのまんま放置されてるんか?(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::
ドラえもん、秘密道具はなんと1963個!
ドラえもんと言えば、なんと言っても「秘密道具」!そのドラえもんの秘密道具の数を調べ上げた人がいるらしいドラえもん本人もびっくりしそうな数を調べ上げたのは、富山大教育学部の横山泰行教授(62)そしてその数は・・・な、なんと1,963個もあるんだそ...
      by  たわいもないひととき♪  at  2005/01/26 21:23:09

:: comment ::
「阿井上男」や「かば島でか子」
↑そこら辺の人じゃないからもちろん知ってるよ(笑)
でもかなり忘れかけてるのでやばい。
久々に原作を読み返して勉強したいのだけど。

ってか・・・
ヴィレッジヴァンガードわしも大好きだ!!
あそこはアヤシイ食材の宝庫ですよ。
某羊羹とか沢山あります。
      by  某嬢@クマを狙う人  at  2005/01/10 13:58:14
さすがですな。
ってか2人共、本人は出て来て無いのに
何でみんな分かるんだ!?
って、俺もその1人ではあるけど(苦笑)

そうそう。やっぱコレってアレだよね?
最初はフツーに好きそうな店だから入ったけど
「いかチョコ」を見た瞬間に「ん?」って。
「確かこんな名前だったような・・・」って。
けど「いかチョコ」以外はアヤシイの無かった(笑)
千葉店はまだまだ甘いようですじゃ。残念、、、
      by  ドラ@管理人  at  2005/01/10 16:58:55

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::