こども電話相談室 | 【TOP】 | ウゴウゴルーガ
MOCHICREAM | 【その他】 | 2007ニュースベスト10

2007/12/04
「もろみん」
もろみ酢って沖縄の特産品だったのね。

某メンバーでの集まりと言えば「やんばる」 
つーことで土曜の観劇後にもGo♪
あくまで「ウォーミングアップ」ですが(笑)
そん時にもらったんだよね。
移転一周年だか何だかってことで。

ちなみに。
以前、寝付きが悪くて悩んでた時だったかなぁ。
知り合いに「飲む酢」を紹介されてね。
寝起きの良さ、疲労回復が全然違うって。
で、それ以来ずっと興味は持ってたのです。
書いてて思い出したけど「黒酢バー」も経験済だし(笑) 

そんなこんなの酢。
料理に使う酢は好きですよ。
餃子もラー油無しの酢醤油派だし♪(家ではポン酢)

けど、酢は「掛ける」「混ぜる」ものであって
「飲む」ものではなくね?

いや、興味はあったんだけどさ。好きなんだけどさ。
でも、どこかで恐怖心があったのも事実。

そして、いざ試飲・・・

マズッ♪

音符が付いてるのは期待通りでちと嬉しかったからだけど(笑)

でも、でも。
一時期、健康食品として流行った(今も?)ものだもの。
疲労回復だけでなく脂肪燃焼効果もあるらしいでっせ。

あ、いや。
個人的には脂肪燃焼効果はどうでもいいんですが。
「走った方がよっぽど効果あるっちゅーねん!」ってな具合に。

けど、その走った後の疲労回復には期待しちゃうじゃんね。
すっかり忘れてて(←ダメぢゃん)試飲したっきりだけど
今日からジョギングから帰ったら飲んでみるかな。
明日の朝のお目覚めが楽しみ〜♪

そうそう。
冷静に考えりゃ納得なんだけども
もろみ酢って泡盛や焼酎のもろみから出来てんのね。
そこに更に麹を加えてるらしいけど。
第一印象が「甘酒っぽい」だったのも頷ける。うむ。

あ。黒酢バーではジュース等に混ぜてんじゃんね。
なら牛乳と混ぜてシェイクすると飲みやすい?
いっそプロテインと一緒に混ぜてみる???

って、恐ろしいことになりそうだな(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あれっ?
何年か前、もろみ酢定期的に買って飲んでた時期あったよ。
てか、あれ不味いか?
あの味結構好きなんだけどな。
好みはあるかもしれないけど・・・

ドラっちはくじらのたれでも食ってればいいよ。
      by  こーいち  at  2007/12/05 21:23:56
激マズとまでは言わないけど
飲む前に一呼吸置いて決心するよ(汗)
モノによって多少の違いはあるかもだけど。
ってか、これはまともな方かもしれないけど(汗)(汗)

そーいや久しくくじらのたれ食ってないや。
ついでになめろうも食いてぇーーーーーーっ!
      by  ドラ  at  2007/12/05 22:10:23

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::