マイキャラクター | 【TOP】 | リラックマ生活
お年玉 | 【ドラえもん】 | 古今東西

2005/01/07
「アンティークドラ」
ちょいと昨日の続編的な感じだけども。
でもキャラ物ってこれもスゴク思うんだよねぇ。

で、ナニかっつーとタイトル通りアンティーク物っすわ。
つっても「鉄人28号」だの「マジンガーZ」だのって言うんじゃなく。
要は最初からグッズを主にしたキャラクターならそういうことはないんかな?
けどアニメから生まれたキャラって現在と誕生当時と違うことって多いじゃん?
アレってそのキャラが好きな人にはどうなんかな〜と思ってね。

例えばドラえもん。
何がそんなに魅力かってストーリーや声を抜きにホントにキャラその物だけを見たら
やっぱり多くの人はあのコロコロした体型を挙げるんでない?
ま、それだけで言えばボク自身も該当しますが(照)
けどそれって途中からだったりするんだよね。
公式プロフィールがいつ作られたのか知らんがとりあえず誕生当時は今と比べると
明らかに身長もあったし、そのせいか今よりも痩せて見えたような・・・
ただ妙にアンバランスではあったけど。いわゆる「寸胴」って感じで(笑)
更には顔付きだって今と比べると微妙に違うしね。

ん〜。「アンティーク」は持ち上げ過ぎか。単なる「ドラネコ」なのに(笑)
けどそんなブサイクなドラネコと言えどもやっぱりその当時のグッズともなると
レアだし物によっては相当なプレミアが付いてたりするんだよね。
しかし・・・どんだけ価値のあるモンだろうとあんま惹かれん(苦笑)
「価値」じゃねぇんだよ!「可愛さ」なんだよ!!!(熱)
ってな具合にドラえもんに限らず特にアニメ界の中にはそういうキャラっているけど
アレってどんなモンなんだろうと思ってね。個人的には微妙だけど。

ただ・・・
たまにヤフオクとか見てると「うわっ。ブッサ!」と言いたくなる品の中に
昔、我が家にあった物なんかがあって妙に嬉しくもあるんだけど(苦笑)
三ツ●サイダーだっけか?どこかのグラスだとかソフビの人形だとか。
ま、いずれにしよブサイクなアンティーク仕様なんだけど(笑)

------------------

明日は「手巻き寿司でガッツリ飲もう会」(´∇`*)
手巻き寿司なんて何年振りだろ・・・

-------------------

今回の金八っつぁんも重いねぇ。
そういや金八主題歌集が出るとか、出ないとか。
いや、出る。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::