2007/11/26
「デンチッチ」 |
|
店舗によって対応が違うのかねぇ・・・ ネタがなかったのでまたまた携帯ネタ〜♪ ちょっと前にこんな日記を書きました。 そんで今月初めにドコモショップに行ったんだよね。 「不良品ってことで換えてもらったのにまた同じ症状だ!」って。 しかし、そこの店舗では「使用の方法に問題あり」、 更には「二度目なので換えることは出来ない」と。 「製品に問題あるのにそれっておかしくね?」と腑に落ちないが。 けど、「19日には2年が経ちますので電池の無料で交換出来ます」と言われ それ以上やり合っても腹立つだけだし19日を待つことに。 そして狙ったわけではないけど4月に無料交換してもらえた店舗に 「2年経ったんで電池交換してくださ〜い♪」と土曜に行ったのだが 取り出した電池を見るなり「製品の劣化ですので無料で交換します」だと。 2年経過で無料交換って権利をそのまま残してくれて。 いや、有り難いお話だけどね。 でも、ヘンじゃない? この電池のことでトータル3店舗に行ったことになるけど 内2店舗では「製品には問題無し。使用方法の問題」に対し 二度換えてもらった店舗では「製品に問題あり」だし。 ・・・流行りのアレですか。 しかも自社製品の問題を棚に上げて客のせいにするって とんでもない話じゃね? つーかさ、実際にネットで見ても対応は様々だけど この実態を知らなかったり、知ってても店舗・担当によっては 対応してもらえずきっちりと料金を取ってるんだよね。 酷い話だよなぁ。素直に応じるのをいいことに請求するって。 店舗なり担当ごとに売上成績って評価に関係してくるんだろか? だったら納得だけど。「あくどい会社だな」って(´▽`*) それはそうと最近の携帯はクールなデザインが流行りなの? 個人的にはポップなものが好きだから惹かれる機種が無い(>_<) |
|
Trackback  【修正】
|
:: trackback :: |
:: comment :: |