その先の向こう | 【TOP】 | クリスマスはどうするの
使用前・使用後 | 【きょうのできごと】 | 思い込み

2007/11/26
「デンチッチ」
店舗によって対応が違うのかねぇ・・・
ネタがなかったのでまたまた携帯ネタ〜♪

ちょっと前にこんな日記を書きました。  
そんで今月初めにドコモショップに行ったんだよね。
「不良品ってことで換えてもらったのにまた同じ症状だ!」って。

しかし、そこの店舗では「使用の方法に問題あり」、
更には「二度目なので換えることは出来ない」と。
「製品に問題あるのにそれっておかしくね?」と腑に落ちないが。

けど、「19日には2年が経ちますので電池の無料で交換出来ます」と言われ
それ以上やり合っても腹立つだけだし19日を待つことに。

そして狙ったわけではないけど4月に無料交換してもらえた店舗に
「2年経ったんで電池交換してくださ〜い♪」と土曜に行ったのだが
取り出した電池を見るなり「製品の劣化ですので無料で交換します」だと。
2年経過で無料交換って権利をそのまま残してくれて。

いや、有り難いお話だけどね。
でも、ヘンじゃない?
この電池のことでトータル3店舗に行ったことになるけど
内2店舗では「製品には問題無し。使用方法の問題」に対し
二度換えてもらった店舗では「製品に問題あり」だし。

・・・流行りのアレですか。
しかも自社製品の問題を棚に上げて客のせいにするって
とんでもない話じゃね?

つーかさ、実際にネットで見ても対応は様々だけど
この実態を知らなかったり、知ってても店舗・担当によっては
対応してもらえずきっちりと料金を取ってるんだよね。
酷い話だよなぁ。素直に応じるのをいいことに請求するって。

店舗なり担当ごとに売上成績って評価に関係してくるんだろか?
だったら納得だけど。「あくどい会社だな」って(´▽`*)

それはそうと最近の携帯はクールなデザインが流行りなの?
個人的にはポップなものが好きだから惹かれる機種が無い(>_<)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::