ヌルックマ | 【TOP】 | 衣替え
渡辺美里/ココロ銀河 ツアー’07 | 【ライブレポート】 | TRY−FULL BUS/COVER LIVE VOL.1

2007/11/10
「GOMES THE HITMAN ザ・カスタネッツ 田鹿ゆういち/下北フィーバー VOL.10」
宣言通り行って来ました♪
QUEはいつ以来だろ?相当久々だなぁ。

そんな今日のライブですがバンドGOMESも久々だから楽しみだったけど
何度かワンマンに行こうと思うもなかなかタイミングが合わなかった
カスタネッツとの対バンってことで決まった時から嬉しくって♪
まぁ、無事に行けるまでに色々とありましたが・・・(苦笑)

まずは田鹿ゆういち。
このライブのことで知ったので事前に軽くリサーチしたんだけども
言葉じゃ説明し辛いんだけどオフィシャルから漂う匂いにピンと来て(笑)
オザケンやymd氏に通ずる感じで。

で、実際に曲を聴いてみてどう思ったかだけども、
そういう(どういう?)タイプではないのが登場の瞬間に判明。
けど、曲も1曲だけ(現在はもっと聴けるよ〜)オフィで聴いてはいたけど
純粋にもっとじっくり聴いてみたい感じ。
ちなみに
ハナダイロ (初回生産限定盤)(DVD付)
こんなCDに見覚えある人いたら要チェック。
クレジットに名前ありまっせ〜(誰とはなく)

続いてGOMES。
自分の中ではGOMESはすっかり冬バンド(笑)
TUBEが裏に帰って行くとGOMESが表に出てくるみたいな(笑)
そんなわけで去年の年末猫町以来のバンドライブですが
こうしてバンドで観る(聴く)とやっぱりだけどいいね。
今のソロでアコースティック、バンドで熱いライブの二本立てが
いいペースになってきてるような気がする。

ってか・・・

いきなり「サテライト」から始まったりなんかして思ってしまった。
GOMESってバンドだったんだよね(爆)

それとここ1年くらいはライブの度に思うことだけれども
出し惜しみすんな〜っ!!!(笑)
それくらい音源化されてない曲たちがすごくいいんだよね。
「ホウセンカ」なんて油断するとウルッとキちゃいそうだし。

そしてお待ちかねのカスタネッツ。
思えばカスタネッツとの出会いもココQUEだったっけ。
GOMES主催のイベントで。
当時は名前を知ってる程度だったのにライブがカッコ良くて
ベストを買ってみたらこれまたすっごい良くて。
だからアンケートで「対バンして欲しいバンドは」ってあると
カスタネッツを挙げて来たっけ。

うん。GOMESとは系統が違うけどやっぱり声が好き♪
ライブそのものもだけど声にカッコ良さを感じるんだよね。
珍しく(笑)ymd氏が認めるバンドだけあると思うよ。マジに。

でも、そんなカスタネッツの元さん。
ymd氏を「生意気なヤツ」とコメント。
こういうこと言える人もそうそういないから新鮮だな(笑)

さて。
このライブを皮切りにGOMESの季節到来。
寒い季節にほっこりさせて頂きましょう♪

-------

何故?
下の会社の社長さん(ウチの客でもある)が先日TMの木根さんと会ったらしい!
偶然見掛けたとかではなく。話もしたらしい。
職種的に仕事で会ったってのも考え辛いしどんな繋がりなんだ!?
「GIRL FRIEND」はメチャメチャ好きな1曲です♪

-------

マサや薮田も移籍して欲しくはないけれど・・・
福浦が残ってくれたのは心底嬉しい! 
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::